今頃のジョー岡田さんは

ためらいなく衆人環視のもとチュウしていたジョナサンさんは
氷付けのアン王女と二人きり★を満喫しているんでしょうか。
オカダ


居た堪れないアイちゃんはミンキーモモよろしく親御さんを記憶操作して相田さんちに潜り込んだ、と。うむ。
ドキドキプリキュアはそれまで伏線がない新キャラがどんどん出てくるので、流れが読めないです!これは新しい。
そして私はなぜかなぜだか、ドラえもんの「オシシ仮面」の流れが頭をよぎりました。
・ジョー岡田→ライオン仮面
・レジーナ→オシシ仮面
・キュアエース→オカメ仮面(?!)

ぱちぱち

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアオールスターズNS2見てきました。

ASNS2
最終19時からの上映に滑り込み!プリキュアオールスターズNS2見てきました。

ええと、例によって収穫祭アカウントのcookieのせいで書いた感想がどこかへ消し飛びましたよ。
ネタバレせずに良かったということで。十分上の絵で感想は伝わるということで。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア#24

録画失敗してしまいました。これまでヌケなく録画してきたのであまりに残念であうあうあ…。
見返せないので記憶のあるうちに感想書いておきます。
エレンさん
とりあえずてっきり響の家に居候だと思ってたら家の外に響と奏?え、それ誰の家。そして記憶を頼りに描いてみた寝起き姿、上だけぶかぶかYシャツ、ふともも!なんてせくしーな。(…に見えました)

OP変わりましたね。あらら、エレンさん衣装替えしちゃうのか、縁取り模様のカットソー+ロングベストとか髪飾りとか好きだったんだけどなあ。まだ響奏メインで二人の組曲っぷりも健在にエレンの見せ場は三人揃いのフィナーレまでなし?橙戦士参戦の10月頃にはまた変化するのかしら。

さて困ったように微笑むエレンが5のこまちさんに見えて仕方なかったんですが、作画が青山氏なるほど。眉毛がくっきりめになるためたっだのですね。そういやフレプリ26話でもせつなさんの眉毛がくっきりでほのかさんテイストでしたっけ。
セイレーンは孤高の歌姫でトモダチとの距離がつかめなかったのかー。記憶の中のハミィのお歌も相変わらず個性的です。
ハンバーグが布団はその通りだと思うけれどケーキもまきフンにしか見えないと思うよ奏…なにより優勝賞品、あなたたちにはごくごく日常のものでしょうに…。奏太のゴリ人魚はなかなか複雑でナイスな造形だと思いました。アコちゃんてば水鉄砲よけにも手を抜かない。総じてサンドアートの出来が良すぎて加音町の芸術能におののきましたさ。
完成間近の砂像につっこむエレン、あなたひょっとしてドジっ子…。響姉さんと奏姉さんがそんな妹をやさしくたしなめているように見えて仕方ない構図でした。かわいいけどね。さて、お砂のハミィが仕上がって音符みっけの折、ネコの姿に戻れなくなっても妖精の力自体は残ってて音符は見えるのね、良かった。
グラサンも似合うトリオザマイナー。変身バンクがリニューアル?!三人の組曲になってる。ただの追加じゃないなんてこれは新しいなあ。みんなの楽しい時間を壊させない!よし頑張れ!
いまだセイレーンの行動指針が掴めない感じですが、これから三人と一匹の絆が深まっていっぱい仲良くして自分の行動に自信持てる様になったらいいなと思うですよ。

ぱちぱち

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

#21スイートプリキュア

家具屋のディスプレイの前でカチコチにお辞儀してる響奏、通りがかりの人がいたら実に不思議な光景だろうなあ。ハミィ、あなたいつのまに捕らえられてたのとビックリしつつ音吉さんはやはり最強キャラぽい風格です。今日のハミィの歌声は先週の練習曲の鼻歌とは別人のよう(いえ本当に別人)ハミィが涙流して泣いたのって初めてですね。そしてセイレーン、毎回ことごとく友情を叩きのめしまくって関係を毎回リセットしてきたけれど、そっか。メフィストのネガトーン召喚にウフフ。これからはバストラとメフィストのおいさん二本立てですね。
友情を信じて歌を歌うハミィとセイレーンのやり取りをながめつつ、キュアパッション誕生回のピーチイースを思い出したりしていましたがピーチとイースは実に少年漫画だったなとしみじみ。そしてキュアビート誕生。スイートプリキュアは何より友情パワーが変身の源なんですね。いきなりプリキュア変身した自分に驚き逃げ出すココロの弱さもまるっと克服できるに違いないよ、で待て次週。
ウクレレ片手にキュアベリー
ウクレレ片手にキュアベリーに思えて思えて仕方ありません。でもこれだけネコミミとネコシッポとネコヒゲの似合うプリキュアもいませんよ。

ぱちぱち

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア6/12

思わせぶりなアフロディテとメフィスト…どんな緊張感ただよう回かと思えば、まあそうか。スイート世界では音吉さんが一番すごい人だということはよく分かりました。カオルちゃん並、薫子さん並。通常は運動音痴な奏が運動神経抜群な響と同じくらい音符をゲットできていたことを思うと、実際奏は音符捕りの才能あるかもしれないと思いました。
音符取り網
しかしスイートの音符たちがどうしてもぷよぷよにしか見えなくてだんだん奏がアルルに見えてきてしまう不思議。
エンドカードでキュアビートまもなく登場!が始まりましたね。二年前もこの頃から急に熱くなり、4人目のプリキュア登場の一ヶ月実にわくわくして全米オープンの一回お休みがもどかしくてゴロゴロ転げていましたってば。

ぱちぱち

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード