冬コミお疲れ様でした。

C93otsu.png
12/30冬コミ2日目に参加して参りました。
出発前日に昔出した本を引っ張り出してきてはスキャンしてちまちまと自己満足本を作りました。
2005年を境にコミスタを使い始めたんだなとか、コマ割りはデジタルよりアナログの方が面白みがあるなとか、成長のピークはあの頃だなとか並べて比較できるのは楽しかったです。重ね重ねも自己満足!

当日はお隣がちむらさんでとても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
訪ねて来てくださった皆さまありがとうございます!
そのお蔭あって在庫のプリキュア既刊はすべて完売となりました。
新刊は2冊でしたが黄色い本なFREEDOMが早々と完売しまして、蒼い本なBLUE CORNERも残部片手となりました。
ノベルティにお付けしたカレンダーも全てお渡しできました。ありがとうございます!
卓上12枚セットだったカレンダーは1枚のポスターにしてpixivにUPしていますので、宜しければダウンロードしてA4判にプリントアウトしてお使い下さい。
ZILLION30周年本もあの頃を懐かしんでお求め下さる方が多く嬉しかったです。アップルは太陽ですよね!

エマさんお互い頑張りすぎず頑張りましょう♪光絵さん、件のブツは用意しました。良いお報せ待っています。ミカさん色々すみませんそしてありがとうございます。ご連絡いつでもお待ちしてます。

ちむらさんが早めにお帰りになり、私たちも有難いことにほぼ完売でしたので早めの撤収を始めました。
閉会の拍手の時に宅配も出し終わっていただなんて、今までコミケに参加してきて初めてでした。

アフターは牛鍋の老舗、浅草の「米久」へ。トクじゃなくても上でびっくりするほど良いお肉。砂糖酒醤油で炒り煮する関西スタイルに対する関東割下スタイルは相棒はお初。お店がアナログなスタイルのため色々アテンドが滞る一面もありましたが大変美味しかったです!
友人の新幹線乗車までハードロックカフェでお茶して、その後大人の秘密基地(笑)ロボ基地へ!
店員さんはメカニックのようなツナギでお出迎え、モニタには懐かしいロボットアニメの名シーンが次々と上映され、超合金など飾ってあってすごい少年心をくすぐられます。
フードもドリンクも(ノンアルにしてくれます)普通のお値段でごく普通に美味しくて安心。ガオガイガーの「ゴルディオンハンマー」が人気っぽく、店内あちらこちらで「光になれ~」という声が(私たちも注文しました。相棒が「勇者」になりました)。
次は末っ子を連れて行ってあげたいなと思います。

2017年の良い締め括りでした。皆さまよいお年を。

ぱちぱち

プリキュアまつりお疲れ様でした。

26日のプリキュアまつりではありがとうございました!
新しいものが出せず申し訳ありませんでした。にも関わらず既刊をお求めくださって本当に感謝です!
おかげさまでラビリンスレポートと凛々恋が完売となりました。
ジリオン30周年記念本を手にとってくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです。

コスも本当に華やかで!黒シャツバージョンのカオルちゃんがいらっしゃったのが嬉しいフレプリファンです。レッドとブルーとプリンセスでダンスしているのを特等席で見れましたよ!わーい。女装コスもオッケーなのが懐広いなあと思いました。妖精オンリースペースは本当に可愛いものばかりで思わず微笑んでしまいます。プリキュア妖精はただのマスコットじゃないですねー。

イベント後にはごちそうフェスタへ行ってみたり、芸妓さんの踊りを見たり、肉フェス行ったりしてこれもとっても楽しかったです。
まさかその翌日にその場所でイノシシが人を突いて二条城のお堀に飛び込むなどという事件が起こるとは思っていませんでしたが…。さぞ怖かったでしょう。

次の冬コミに向けて精一杯頑張るわ!

ぱちぱち

プリキュアまつりDX9

26日のプリキュアまつりのスペースは「ことは08」です。
新しいものがなくすみません…。レイフレで発行したふんわりドーナツと西東中心の総集編持っていきます!

冬コミの当落通知しばらく後から相方氏が罹患していた風邪を貰ってしまい、寝込みましたさ。
ほぼ全く風邪をひかない相方氏がひく位のものですからそれはもうアルティメットなバイオハザードです。
今は人様にうつさない程度まで回復しています。体力はまだまだですけどね。

冬にむけては久々にフルアナログな本作りになりそうですが頑張ります。
ひとまずよろしくお願いしますー。

ぱちぱち

C93受かりました♪

C93でスペースをいただけました!12/30(土)東1ホール・J01-b「東風」です。
ちむらさんのお隣、嬉しいですー!!
ちむらさんへのお立ち寄りついでに我が家のスペースも覗いていっていただけたら幸いです♪

新刊は蒼乃さん親子の本と、ラブせつ風味なイース本を予定しています。
頑張ります!ありがとうございます!!

ぱちぱち

レイフレお疲れ様でした!

昨日のレイフレ17に参加された皆さまお疲れ様でした!
お天気も良くて良かったです。思っていた以上に気温も高くてかなり汗かきましたけどね!

前夜出発の際は家を出るのをのんびりしすぎて、結構余裕のできる電車に乗りそびれてしまい、まあ次来るのでも大丈夫だと思ったら、実はその「次来るの」が、一応ギリギリで間に合うけどそれは最終手段として避けたいと思っていた最終便だったことを知り、日中の電車の本数の多さからよもや20分以上空くだなんて驚きました。一気に余裕がなくなって見送りにきてくれた相方氏をイライラとさせてホント申し訳なかった…です。駅下車すぐなので2分前到着で夜行バスには間に合いました!よかった。バスに乗ると先に別の停留所から乗っていた相棒が熟睡モード。こんな短時間で寝るとかすごいなと感心していましたが、自分も乗るやいなや東京に到着した感じだったので、寝心地の良いバスだったのだなあ。

蒲田へ移動し、朝食を食べつつ、オンリーコミュ企画の「色紙百景」用の色紙を描いて会場へ。
その色紙がコチラでした↓
イース色紙絵
会場で13時から実施されたじゃんけん大会の様子は見れなかったのですが、欲しいと思ってくださる方の手元に届いたのなら良いなあ。

また、当日の新刊はこちら。
ふんわり
一つの漫画で4つのストーリー展開をするというもので、仕立てが特殊でしたがたくさんお手に取っていただいてありがとうございました!自家製本ということもあり今回は書店への委託はありません。通販についてはまた後程。
また、夏コミ新刊の「古今東西」と「Memories」を少し再版しました。こちらもおかげ様で古今東西は再版分も残りわずかに、Memoriesは完売となりました。Memoriesはこれで頒布終了となります。ほかラビリンス・レポートも残部一桁になりました。本当にありがとうございました!差し入れも美味しいものばかりありがとうございます!家まで待ちきれなくて会場で食べてしまってはウマウマ言っておりました。

ご挨拶先で素敵な方たちとそれぞれゆっくりおしゃべりできてパワーをいただいたり、優しい気持ちでいっぱいになったり、とても幸せなひと時でした。言霊を信じて陽の言葉で陽を引き寄せていきたいものです。よっしゃ!がんばる!

ところで会場の再入場スタンプについては手の甲に押すのは今一つだと思いますよスタジオYOU殿。大抵トイレや食べ物調達などが用事でしょうに。絶対手を洗うでしょうに。と。
ともあれ楽しかったです。

イベント終了後は相棒と蒲田ブラしてアーケードで母の丁度欲しがっていたスーツケースがあったので衝動買いしてでかい荷物が増えたりしました。そのあと温泉に入ってご飯食べてまったりして、休憩用の広間で相棒がカラオケ一曲歌ってみたり、なんか満喫して帰路へ。何か東京方面で白煙騒ぎがあったそうで、電車の遅れでバス乗り場に到達できない可能性があったことを思うと、今回横浜発で本当に助かりました…。影響が大きなものでなければよいのですが。

今朝無事に帰り着きました。自転車でスーツケースを持って帰ることに一瞬途方にくれましたが無事帰り着きました(笑)。
次のイベント参加は11月のプリキュアまつりです。よろしくお願いします。
明日から週末まで出張!行ってきますー。

ぱちぱち

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード