レイフレ参加できず申し訳ありませんでした。

豪雨が、ごうう
4/15のレイフレ18にて東風のスペースに来て下さった方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

前夜に夜行バスで出発予定でしたが、豪雨のためバスターミナルに向かう途中の道が事故渋滞していて乗り遅れてしまいました。
改めて当日の朝に新幹線で東京入りを目指しましたが、新幹線遅れと首都圏での交通網の乱れがあり、入場が間に合わないと判断しやむを得ず参加を断念した次第です。

何かと後手後手で申し訳ありません。
今回見送った新刊はいっそう力を入れて見ごたえあるものに仕上げて次のイベントに臨みたいと思います。新しいグッズもその折に!
本当に今回は残念すぎましたが、頑張ります。

ぱちぱち

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

レイフレ18

明日のレイフレはA-17です。
新しいものはグッズがひとつあります。本は描いているうちに込み入ってきてしまったので、折角なのでしっかり仕上げたいと思い今回は見送りいたしました。すみません。当日はよろしくお願いいたします。

ぱちぱち

冬コミお疲れ様でした。

C93otsu.png
12/30冬コミ2日目に参加して参りました。
出発前日に昔出した本を引っ張り出してきてはスキャンしてちまちまと自己満足本を作りました。
2005年を境にコミスタを使い始めたんだなとか、コマ割りはデジタルよりアナログの方が面白みがあるなとか、成長のピークはあの頃だなとか並べて比較できるのは楽しかったです。重ね重ねも自己満足!

当日はお隣がちむらさんでとても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
訪ねて来てくださった皆さまありがとうございます!
そのお蔭あって在庫のプリキュア既刊はすべて完売となりました。
新刊は2冊でしたが黄色い本なFREEDOMが早々と完売しまして、蒼い本なBLUE CORNERも残部片手となりました。
ノベルティにお付けしたカレンダーも全てお渡しできました。ありがとうございます!
卓上12枚セットだったカレンダーは1枚のポスターにしてpixivにUPしていますので、宜しければダウンロードしてA4判にプリントアウトしてお使い下さい。
ZILLION30周年本もあの頃を懐かしんでお求め下さる方が多く嬉しかったです。アップルは太陽ですよね!

エマさんお互い頑張りすぎず頑張りましょう♪光絵さん、件のブツは用意しました。良いお報せ待っています。ミカさん色々すみませんそしてありがとうございます。ご連絡いつでもお待ちしてます。

ちむらさんが早めにお帰りになり、私たちも有難いことにほぼ完売でしたので早めの撤収を始めました。
閉会の拍手の時に宅配も出し終わっていただなんて、今までコミケに参加してきて初めてでした。

アフターは牛鍋の老舗、浅草の「米久」へ。トクじゃなくても上でびっくりするほど良いお肉。砂糖酒醤油で炒り煮する関西スタイルに対する関東割下スタイルは相棒はお初。お店がアナログなスタイルのため色々アテンドが滞る一面もありましたが大変美味しかったです!
友人の新幹線乗車までハードロックカフェでお茶して、その後大人の秘密基地(笑)ロボ基地へ!
店員さんはメカニックのようなツナギでお出迎え、モニタには懐かしいロボットアニメの名シーンが次々と上映され、超合金など飾ってあってすごい少年心をくすぐられます。
フードもドリンクも(ノンアルにしてくれます)普通のお値段でごく普通に美味しくて安心。ガオガイガーの「ゴルディオンハンマー」が人気っぽく、店内あちらこちらで「光になれ~」という声が(私たちも注文しました。相棒が「勇者」になりました)。
次は末っ子を連れて行ってあげたいなと思います。

2017年の良い締め括りでした。皆さまよいお年を。

ぱちぱち

プリキュアまつりお疲れ様でした。

26日のプリキュアまつりではありがとうございました!
新しいものが出せず申し訳ありませんでした。にも関わらず既刊をお求めくださって本当に感謝です!
おかげさまでラビリンスレポートと凛々恋が完売となりました。
ジリオン30周年記念本を手にとってくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです。

コスも本当に華やかで!黒シャツバージョンのカオルちゃんがいらっしゃったのが嬉しいフレプリファンです。レッドとブルーとプリンセスでダンスしているのを特等席で見れましたよ!わーい。女装コスもオッケーなのが懐広いなあと思いました。妖精オンリースペースは本当に可愛いものばかりで思わず微笑んでしまいます。プリキュア妖精はただのマスコットじゃないですねー。

イベント後にはごちそうフェスタへ行ってみたり、芸妓さんの踊りを見たり、肉フェス行ったりしてこれもとっても楽しかったです。
まさかその翌日にその場所でイノシシが人を突いて二条城のお堀に飛び込むなどという事件が起こるとは思っていませんでしたが…。さぞ怖かったでしょう。

次の冬コミに向けて精一杯頑張るわ!

ぱちぱち

プリキュアまつりDX9

26日のプリキュアまつりのスペースは「ことは08」です。
新しいものがなくすみません…。レイフレで発行したふんわりドーナツと西東中心の総集編持っていきます!

冬コミの当落通知しばらく後から相方氏が罹患していた風邪を貰ってしまい、寝込みましたさ。
ほぼ全く風邪をひかない相方氏がひく位のものですからそれはもうアルティメットなバイオハザードです。
今は人様にうつさない程度まで回復しています。体力はまだまだですけどね。

冬にむけては久々にフルアナログな本作りになりそうですが頑張ります。
ひとまずよろしくお願いしますー。

ぱちぱち

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード