とあるピッツァのれいかさん

青木ーズピザ
大学卒業以来十数年ぶりのこと。とあるピザ屋の「メキシカンタコスピザ」がかなりの好物だったのですが、店舗展開が地域限定的だったため関西に戻ってからは一度も食べていませんでした。いや本当シカゴやドミノやピザーラやハットやナポリにこのメニューがあればどんなに良かったか。唐辛子系のスパイシーピザは数あれどハラピーニョは他にないのですよ。
それが、縁あって当時住んでいたところにたびたび赴く機会に恵まれたので、先日超久しぶりに食べましたよ。当時のメニューが残っていてホント嬉しい!うん、うん美味しい!この味ですよ!これがわたしの「道」です。わたしの中の王道です。
この週末もまた行くことになったのでまた食べよう。妹たちは東京行って30周年作品のコラボフェアを楽しんでくるようです。なんてゴーイングマイウェイな姉妹。

はい。とあるピザ屋さんのがハッキリわかるやつですねコレ、この絵。

ぱちぱち

10月

おばんです
気づけば10月も残すところ僅か!
三重に行ったり、急に沖縄に行ったり、先日の台風では近所の川が氾濫しかかって寝る間際に緊急速報のアラームがひっきりなしに鳴ったり、胃腸風邪をひいたり、いろいろ慌ただしかったけれど充実していました。あとは鳥取に行って、東京・茨城に行ったら今月は終わりデス。
その間相方氏は試験を三つ受けたりスマホが壊れたり出張が長めだったり、相棒は相棒で神戸でインドを踊ったりバルーンアートしたり宮崎行ったりこれまた慌ただしい月でございました。

来月は少しのんびりしたいなあ…などど思っているうちに、冬コミの発表がもうすぐですね!まつりもあるしそろそろちゃんと漫画描こうー。ひとまずリハビリにもならない絵を描いておきます。

ぱちぱち

現状

夏の3冊目表紙を入稿した夜中(熱帯夜)に、突然の体の震えと気持ち悪さで目が覚めて、水を飲んではリバースしつつ熱中症か食中毒かとひやひやしながら夜を明かし、仕事を休んで這いずるように病院へ行って点滴を受けて血液検査をしたら

食中毒

の方でした。

いや良かった。いえいえ、食中毒が良いかと言われればちっとも良くはなのですが、漫画描いてて熱中症で倒れただなんて、長年続けてきた人間としては体調管理がなってなさすぎで怒られてしまいますもの。夕食の下ごしらえ中に魚内蔵から噴き出した汁が口に入ったのが原因だったと思われます。加熱十分な調理後の同じものを食べた人はピンピンしていたのでひとまずホント良かったです。ただまあ当分エイ肝は口にしたくないなと。

ひとしきり寝込んでとりあえずようやく復調したので、ようやく表紙から止まっていた作業の再開です。頑張りますよ。あと4日…ッ!4日…。

ぱちぱち

ゴーヤーンやパッション

お花を育てています。
グリーンカーテン用に育てているもののうち、ゴーヤの花が咲きました。
次はパッションフルーツの花―といきたいところですがこちらはまだ芽も出ていないのです。発芽率が高くない上、気まぐれに発芽までの時間がかかる、それがパッション。さすがはイース様です。

ぱちぱち

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード