スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱちぱち

秋ですね

旅先で携帯を落として警察に届け出たらちゃんと戻ってきて感動したり、信州へ行ったり、クラシックコンサートへ行ったり、歳とったり、近江八幡の景色にノスタルジーとロマンを感じつつ近江牛に舌鼓を打ったり、そしてもう焼肉は食べ放題ではなく単品注文の方が良いことを悟ったり、手筒花火を見たり、急に「音を立てたら即死」を観たり、台湾に行くことになったりしているうちに秋になりました。
朝夕めっきり冷え込んできました。そしてまあ、うかうかしているとあっという間に冬ですよ。冬コミの当落発表ももうすぐですしね。うわあ、ハラハラする!

昨日のプリキュア、オールスターあるところに青山さん。というかあそこまでデザインの違うキャラを馴染ませる芸当は他にできる人がいないですよ。歴代キュアたちも過去のものではなくライブな存在になるので嬉しいです!
まあどんなに過去キュアになってもうちはフレプリラビリンスが大好きなことに代わりはないです。はい。
せつなとタルト芋食いVer
スポンサーサイト

ぱちぱち

しんどごきょう

去る6/17に大阪北部で発生した地震において私たちの地域は震度5強でした。
ちょうどその時間に出張のため大阪市内のバス乗り場にいたため建物の免震が優れていて身体的には非常に安全だったのですが、高速閉鎖でバスは5時間遅れで目的地に到着し、電車は止まり妹はのべ20キロを歩く帰宅難民に。家の中はタンスや戸棚が軒並み倒れガラスや陶器の破片と紙類(同人屋にありがちで多い)と液体が混じった状態。ガスも止まっていましたがこちらはすぐに復旧してよかったですが、一週間が経とうという頃にモノレール終日運休が決まって門真にいた妹が帰れなくなったり、今も元通りとはゆかないようです。

大学などでは地味に一台何十億円の機械が壊れていたりして、そこかしこで聞く「被害は大きくない」というのはまあウソです。

きっと行くことができなかったので、今回ばかりは6/24のプリキュアまつりを申込し忘れてしまったのはそういう運命だったと思っておきます。
なんとか気合起こして原稿やらねば!

ぱちぱち

ターナー展

一月ほど前のことですが、京都文化博物館で開催されていたターナー展に行ってきました。
17歳であれほどのものを描く才能は本当に栴檀は双葉より芳し、ですね
見ると背景を描きたくなりますよ!あんな風には描けませんけどね。
印刷物ではわからない筆の走りなど実物を見られるのは貴重な機会。
今は東京で開催されているので、ご興味のある方はぜひ行ってみてください。圧巻ですよ。

当日会場に入ろうとしたとき丁度やっていたポケモンGOのレイドについ参加してしまったのですが、その際ゲットしたラティアスが一番高い個体値でしかも天候ブーストを受けていてすごく使える子だったので、ジムバトルをする度にターナーに思いを馳せる羽目になっているこの頃です。

ぱちぱち

にいがた酒の陣2018

毎年行っているにいがた酒の陣ですが、今年は体感的に昨年比200%位の人出!
IMG_0665.jpg
2017年入場時こんな感じだったのが
IMG_1777.jpg
2018年でこうだったり。

IMG_0664.jpg
2017年は一番混んでいる12時頃がこうで、
IMG_1784.jpg
2018年は本来すっかり歩きやすくなっている筈の16時でこんなだったり。

IMG_1782.jpg
なんか越乃寒梅のスペースもといブースにこんなタペストリーが飾られていたり
本当、酒のコミケと言われるだけのことはあります。
コミケとの違いは、子連れファミリーの子供にとって楽しいものがないことでしょうか。そもそも子供と酒は相容れないですし積極的に連れてくイベントではないと思いますよ。潰されそうなほどの人出でもコミケならキラキラしたプリキュアや仮面ライダーや他いろんなアニメのキャラクターが歩いていたり、きれいなイラストカードがあったりして楽しいですものね。

日本酒検定金の達人を取得した友人は「もう今年から検定を受けなくていいから楽しんで見て回れる~」と言っていました。最上級資格を取ったらそうですよね。ほんとそうですよね。

今年の混みようを思うと衰える体力との兼ね合いから、来年も無事かどうかはわかりませんが楽しんでいけたらいいなーと思います。

ぱちぱち

一雨ごとに春めいて

春雨美希たん
沈丁花が香り出すのもいつもより遅めの今年。
それでも一雨ごとにだんだん春めいてきていますね。
三寒四温が二寒五温になって、そうこうしているうちに急に一寒九暑とかになるんですよ。
ぼんやりしていられないですな。

先日待ち合わせてお借りする約束をしていたDVDやゲームなどを受け取りしたんですが、その際立ち話で、断捨離の話題になりました。もったいないことに昔の原稿など一部破棄したそうですが、彼女はそれでも同人誌は捨てられないと仰ってました。本当!その通りで本って捨てられないです。我が家は原稿(トーンなど勿論ボロボロで剥がれまくっています)も、それの下書きやサイズバラバラのネームまでも全部残っているので紙だらけです。断捨離しないと…ひとまず服と雑貨。不織布バッグも経年劣化したものを整理せねばです。

さてサイレントヒル・ザルームをプレイしよう。

ぱちぱち

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。