現状

夏の3冊目表紙を入稿した夜中(熱帯夜)に、突然の体の震えと気持ち悪さで目が覚めて、水を飲んではリバースしつつ熱中症か食中毒かとひやひやしながら夜を明かし、仕事を休んで這いずるように病院へ行って点滴を受けて血液検査をしたら

食中毒

の方でした。

いや良かった。いえいえ、食中毒が良いかと言われればちっとも良くはなのですが、漫画描いてて熱中症で倒れただなんて、長年続けてきた人間としては体調管理がなってなさすぎで怒られてしまいますもの。夕食の下ごしらえ中に魚内蔵から噴き出した汁が口に入ったのが原因だったと思われます。加熱十分な調理後の同じものを食べた人はピンピンしていたのでひとまずホント良かったです。ただまあ当分エイ肝は口にしたくないなと。

ひとしきり寝込んでとりあえずようやく復調したので、ようやく表紙から止まっていた作業の再開です。頑張りますよ。あと4日…ッ!4日…。

ぱちぱち

ゴーヤーンやパッション

お花を育てています。
グリーンカーテン用に育てているもののうち、ゴーヤの花が咲きました。
次はパッションフルーツの花―といきたいところですがこちらはまだ芽も出ていないのです。発芽率が高くない上、気まぐれに発芽までの時間がかかる、それがパッション。さすがはイース様です。

ぱちぱち

陶器届いた♪

先月信楽でろくろを回してきた件、完成したものが届きました!
陶器
信楽焼らしい無骨な風合いがとても素敵で興奮しました。おお!二つとも割れずに届いたので中学時代のリベンジは果たせたかと思います。お皿には茶菓子、小鉢にはクッションを入れてアクセサリー類を置きたいと思います。

ぱちぱち

陶芸行ってきました。

先日、陶芸の町・信楽へ行ってきました。
初めては中学の時の遠足、二度目は高校の時の合宿で、ぐっと時を経て今回が三度目ですよ。
目的は中学の時の陶芸体験の際作った作品が焼いたときに割れてしまったことが心残りで心残りで仕方なかったので、そのリベンジ!
飛び込みで体験できるこちらにお邪魔しました。
ろくろにチャレンジ
我が家が一番乗りだったようで顎鬚にスキンヘッドの眩しいお兄さんが出迎えてくださいました。

今回は初めての電動ろくろ。1時間1000円で回し放題だったのですが勝手が違って難しいのなんの。
隣で妹がスルスル形あるものを作ってゆく中、私ときたら始終↓こんな感じで
失敗粘土の山を傍らにこさえておりましたよ。
タルトウゲイ

一時間が経ったとき、結局うつわらしい形になったものは4つ。
父と私は似たタイプらしくあまり作れず3つ、妹と母は6つ作れていました。
作品?
左から二番目は底がまっすぐ切れずに傾いてるし、右端は口が円になっていないし味がありすぎて楽しいったらないですよ。
記念にこのうち二つを焼成してもらうことにしました。(※焼成代は別途)
一月後の完成が楽しみです。今度はちゃんと割れずに焼きあがると良いなあ。

ぱちぱち

もんもん

頭の中にある話を作品に描き出すのってホントに難しいと思うこの頃です。
大抵の場合ネームは一度では決まらず何度も何度も書き直して、何とか仕上げてみても、もっといい表現があるのではないかと悶々するばかり。
同じ内容のお話でも描き出し方で出来に雲泥の差がありますもん。
ホント漫画が巧い人って尊敬します!
ラブ

ぱちぱち

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード