スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱちぱち

あたらしいペンタブを買ったですよ

今まで使っていたintuos2、実はペンが軸の真ん中で折れていて感応が悪くて線飛びしたりと動作がイカれてきてしまったので新しいペンタブがそろそろ必要です。intuos4を~と思って安いのを探していたんですがプリンストンのマウスパッドタブレットなるものが送料込み3582円だったので失敗してもいいかなと半ば遊びで購入してみました。
で、届いて描いた絵がコチラ。
ドーナツ
書き味が結構滑る感じなのでひとまずシートの上にPPC紙を敷いてみたらまあ描けるかな。
お初にタブを買う方には良いと思うけれどFAVOより反応が遅く、intuos2よりかなり描き辛い気がしますです。滑らかな線が引きにくくなんかプツプツっとした感じの動き。店頭サンプルを弄ってみてもintuos4はさすが4倍値段が違うだけあるわとまあそういう感じです。タブレット設定も設定できる項目はとっても少ないから本格的に書き味にこだわるならそちらかBambooで。そしてそうは言ってもこのマウスパッドタブ決して悪い訳じゃないですよハイ。
私の絵で見る限り出来上がりに大差はないですもん。というわけでプリンストンのタブレットのレビューをあまり見かけないので多少のご参考に、と。

冬の陣に行って来た妹がン万円分プリキュア本買って来ました。楽しいわ!
見ているとやっぱり自分ちでも本作りたくなりますよー。

続きを読む

スポンサーサイト

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

#45 感想

ラビリンスに乗り込むと3人が決意する中一人イースに戻ってしまうかもしれないことに怯えて震えるせつな。強い支配と洗脳を誰より体感的に知っているからこそ不安も大きいんだなと。

全部わやになってもた
昼出陣の時、あゆみさんが反射的に二人の娘の手を掴んで離そうとしなかったのがとにかく嬉しかったです。非常事態の中、考える間も必要もなく咄嗟に取った行動こそ本心。ラブせつなの二人ともが本当にあゆみさんの大切な子供なんですよね。いつも放任で奔放なレミさんも美希たんを失いたくない想いはとても強くて泣くほどなんだなと胸がキュンとしました。ブッキーのおっとりとして器の大きなところは正さん似だったのねとか思ったです。

さて、大輔さんはヒーローの帰りを信じて待つヒロイン男でした。
「待って!帰ってきてから答えは聞く!だから必ず生きて帰ってきて」

ひとまず出陣する4人今回のお話は「少女(おとめ)たちの大和」という感じでした。
1週間を過ぎても頭の中整理できてないですヨ…。興奮したままもう年明けの決戦に期待してまっす。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

#44 グランドフィナーレ

グランドふいになれ

ソレワターセをキュアスティック&ハープで倒せたのは格好よかった!その前はパインが一人でヒーリングプレアFで倒しましたわ。でもナケワメーケにグランドフィナーレとはなんだか色々わからなくなってきましたです。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

#44 感想

OP前、久々の21話イースにニヤニヤ。悔悛の思いいっぱいのせつなの肩をポンとたたく美希たん、心強いなあとニヤニヤ。この二人は絵になると思うんです。

さて、どんなきっかけで大輔たちがダンス大会に出場するのかと思ったらミユキ姉さんがそそのかしたとは。ひょっとしてずぶの素人も参加してもらいたい位参加者が少なかったのかと思わず心配してしまいましたよ。たぶん男の子チームの参加がなかったからかな?そして間の悪すぎる告白をぶちかます大輔氏は天真爛漫なんだかたわけものなのか(笑)。さすがにラブさんもそこでウルウルッとしたりしたら違うからとハラハラしながら見ていたら、さすがにそこは間が悪かったらしく心が動かされることはなかったようでなぜかほっとしたり。女の子の心理表現間違えるわけないか!
チーム三色団子が踊ったのはMake me Happy。クローバーとのレベル差もちゃんとつけているようで何よりでした。

先週の終盤で館が崩壊して心配していたのですが、心配していたとおりウエスター、サウラーの二人は難民生活!それでもダンベルと本は持ってきている二人が微笑ましく思えましたです。今までになく素晴らしい連携プレイでした。うんうん、とうなずきながら工程をこなすウエスターはちゃんと指示を貰ったらいい動きのできる人だったんですね。ふむ。

今回の自分的ハイライトは・・・

続きを読む

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

#43 感想

ノーザの見せた悪夢、活気のない商店街。
活気のない商店街
シャッターの下りたお店が軒を連ねる商店街は実際どこでも起こりうるものなのでゾッとしましたよ。ええ、身につまされて!
グランドフィナーレをもう一回やろうよと頑張るラブ。たとえ根拠がなくても前へ進もうとする姿勢はさすがでこういうところに皆を牽引してゆくパワーがあるんだなあ。

そして今回は何よりシフォンの圧倒的な強さが話の中心だったんではないかと。ノーザと互角以上の戦いを展開し、FUKOエナジーを一人で丸ごと昇華でき、直接姿が見えないところで幻覚に惑わされる4人の気付けをしたり、さすがはインフィニティ様。
インフィニティ様

ふと、FUKOゲージのタラップに降り立つノーザの太腿がスカートがめくれ上がって顕わになっていたのが気になって仕方なかったことは内緒にしておきますか。
OP映像を物語に絡めて表現するのも小粋でしたよね。

不幸な悪夢についてもう一つ

続きを読む

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。