スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱちぱち

デフォルマイスターぷち♪

デフォルマイスタープチ、発音の区切り方がいまいち分かってなかったんですが
デフォルマイスタープチ
フォルイスタープチ。なんですね。なるほど、うん。

箱を開けてみれば
デフォルマイスターパッション
いきなりお目当てのパッション♪やたーっ。

ボックスで買うとすごい数になるのでどうしたものかと思っていたのですが(いや5GoGoメンバーも可愛いし好きだからいいんですが)仕事帰りにセブンイレブンで見かけたので一個だけ―と。なんとまあ一個500円もするとは小ぶりなのに手ごわいわ。しかも対象年齢15歳以上とは本当に手ごわいわ。
ひとまずパッションさんを確認した後お店に引き返してパッションさんの手前にあった箱3つをまとめて購入してきたんですが、フレッシュ組が揃いましたですよ。いっぱつコンプリート!いい夢見れそうですよ。
スポンサーサイト

ぱちぱち

なぜかDVD大会

この間の日曜日に友人が遊びに来て、最初は別件の用事だったのですが途中からフレッシュプリキュア…―我が家は21話からの録画なんですが、DVDの上映大会となりました。
24話くらいまで見たところで「西東ですよねえ」と一言。おお心の友(笑)イースがいばらに巻かれてうめくたび「これを朝八時半にやっていたのデスヨ」と横槍を入れないといたたまれないような気持ちになるのはどして。
見直しているうちに確認できた事項も色々あったので原稿頑張りますよ。ゴールデンウィークに篭って作業すれば、だいぶ進むかしら―というか花粉症最盛期で外へ出てのレジャーができないから結局やるしかないんですが。

友人の帰宅後録りっぱなしでファイナライズしていなかったDVDを整理しつつ鑑賞していて、序盤のラビリンス=占い館の中がこんなにピリピリとした緊張感に満ちた空間だったのかと新鮮でもありドキドキしたりもしました。イース様、やっぱりどう見てもローティーンじゃないよ…ねえ。アルターのイースフィギュアの雰囲気どおり。そうして思ってみるとスイートプリキュアの敵方さんはずいぶん和やかな雰囲気で始まってますね。セイレーンが捨て猫になってしまって仮面のプリキュア登場とのことですが、イースの時と比べても重々しさが少なくてお子さんの心にはシコリがのこらなくてよいかも。あ、バスドラもネガトーン召喚できることに驚きました。そのうちファルセットやバリトンもやるのかしら、ちょっと楽しみです。

続きを読む

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

印刷物受け取ってきました。

先日、仕事後に印刷が仕上がった本を受け取りに行ってきました。ものはレインボーフレーバー4の新刊。

本では初めて使ったのでどんな仕上がりかと思いましたが普通にオンデマンドらしいオンデマンド本です。ここで印刷された人様のご本で今まで上質90kgだと思っていたのが実はコミック紙だったことを頂いた見本で初めて知り、思い違いしていた自分の本の90kg上質の青みのある白さに驚いてみたり…。コミック紙ってもっとラフで分厚い紙を想像していましたよ。

環状線沿線だと仕事後でも寄りやすくて便利だなあ。
ひとまずとらのあなでも販売開始しました。よろしくお願いいたします。

ぱちぱち

ニチアサより早起きしましたよ

今朝はマンションの古紙回収があることが気になって六時半に目が覚めたので、ダンボールと新聞とミスコピーの紙などをまとめて手早く回収場所に置きにゆきました。その後、のんびりと朝ごはんを食べて七時を過ぎた頃、今日は地方選挙の日だし早めに行っとくかといそいそと出発。投票所に着いたのは7:25くらいでしょうか。立会人の方と朝早くから投票者の方が数人。その場にいたのは10人くらいでした。
投票用紙を貰い、仕切られた筆記台に向かったそのとき

「ひとの幸せを奪う権利なんて誰にもない!!チェインジ!プリキュアッビィイイトアァップ!まっかなハートは―」

響く大音響。慌てて探すほどに見つからなかった私の携帯。
自分のハートをビートアップさせて初めてアラームのセット時刻が7時半だったことを思い出しました。
いっそ、うれたてフレッシュまで言わせても良かった。ええ!
投票に行ってまっさきに候補者の名前じゃなく恥をかいた私。

しかしよりにもよって何でこのボイスに設定してたの…。せっちゃんボイスにしたって「オハヨ。いい朝よ」とか「遅刻しちゃうわ!起きて起きて!」なら、あーそういう何かボイスね、で済んだものを。チェインジプリキュア!だなんて格好よすぎるじゃない。

ひとまず何事もなかったように颯爽と投票箱に用紙を投入して帰宅しましたよ。仮面ライダーオーズ面白いなあ。ドクターマキの人形むかしは髪の毛あったのね。カンドロイド乱発も必死ぽくて良かったと思うのです。アンク本体?が出てきて来週もワクワクです。スイートプリキュア、気温が低かったから花見がちょうど一週間ずれてよい感じ。花見するトリオザマイナーのダメリーマンぽさが楽しかったです。ファルセットは頭の上に乗られて掻き毟られることが別に好きなわけじゃなかったのですねえ。ベルティエを振るうのは同じアクションなのにリズムのフィナーレの後さっときびすを返すクールな振る舞いと、メロディのキュートなジャンプでフィニッシュとの表情の違いがなかなかよきかなと思う次第です。題名のない音楽会はのど自慢を思っていたらトンデモで、一般の中にこんなに沢山の才能ある方がいるんだなあとカウンターテナーボイスの方の天使の歌声賞にひたすらうなずいくばかりでしたよ。…おっとなんで題名のない音楽会の感想とか勢いあまるにもほどが………。

やっぱり恥ずかしかったとですよ。


ひとの幸せを奪う権利なんて誰にもないわ!

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。