スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱちぱち

入稿しました

西東的な新刊も本日入稿完了しました。夏コミのプリキュア新刊は2冊です。
ひとまずこれから夜行でトウキョウに行くので詳細は帰阪してからまたー。
スポンサーサイト

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

芦田豊雄先生

芦田豊雄先生追悼
妹の涙声の電話で知った訃報。あまりに突然の報せに驚き呆然としてしまいました。思い起こしてみても本当にファンを大切にしアニメに携わる人を大切にする方でした。いまだ色褪せない世界、少年の夢と感動をありがとうございます。

ぱちぱち

2冊目最中

おかげさまで1冊目は脱稿しました。カーフェ+タウリン3000で徹夜仕上げもドンと来い♪…いや、全然無理できないのを痛感しました。新刊情報は近々2冊目の分と一緒にUPします―って2冊目は来週木曜日締ですよ。占い館を描くのが面倒かもと思って3Dデータで作成したんですがすったもんだしていました。不慣れなことは忙しい時にするものじゃない…。
占い館

手間ばかりかかる描き方を反省しつつ1Pに12コマなどという詰め込みすぎページを反省しつつ西東のどつき愛に萌えてこつこつ頑張ります。

スイートの感想もあとまわしですがひとまずひとまず。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

パッションの季節

キュアパッション誕生2周年。そこはかとなく自分的な記念日として刷り込まれておりますよ。ありがとうありがとう。

※(注)以下のイラストと続く記載内容は関係がありません。
パッションと黒くて黄色い縞の方
パッションに、全身黒くて黄色い縞のある方がしきりに張り付いて、時折わきをなめてゆきます。
――と書くとなぜかなんとなく艶かしげですが、夏本番になってアシナガバチもパッションフルーツの枝の付け根から出る蜜の採集に暇がないようです。ええはい。

字コンテというか台本的にシーンとセリフを書き出す作業をしているんですが、真夜中で色々出来上がっちゃっている脳内ではそれらセリフが松本ボイスや小松ボイスで再生されてひとりニヤニヤしております。なんておめでたい脳内ボイスアクトロイド!でも絵を入れて漫画に完成する頃にはまったくその声には聞こえなくなるんで、めいっぱいトランスしてる時ならではの勘違いってやつです。わかっていますとも。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

#21スイートプリキュア

家具屋のディスプレイの前でカチコチにお辞儀してる響奏、通りがかりの人がいたら実に不思議な光景だろうなあ。ハミィ、あなたいつのまに捕らえられてたのとビックリしつつ音吉さんはやはり最強キャラぽい風格です。今日のハミィの歌声は先週の練習曲の鼻歌とは別人のよう(いえ本当に別人)ハミィが涙流して泣いたのって初めてですね。そしてセイレーン、毎回ことごとく友情を叩きのめしまくって関係を毎回リセットしてきたけれど、そっか。メフィストのネガトーン召喚にウフフ。これからはバストラとメフィストのおいさん二本立てですね。
友情を信じて歌を歌うハミィとセイレーンのやり取りをながめつつ、キュアパッション誕生回のピーチイースを思い出したりしていましたがピーチとイースは実に少年漫画だったなとしみじみ。そしてキュアビート誕生。スイートプリキュアは何より友情パワーが変身の源なんですね。いきなりプリキュア変身した自分に驚き逃げ出すココロの弱さもまるっと克服できるに違いないよ、で待て次週。
ウクレレ片手にキュアベリー
ウクレレ片手にキュアベリーに思えて思えて仕方ありません。でもこれだけネコミミとネコシッポとネコヒゲの似合うプリキュアもいませんよ。

ぱちぱち

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。