スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱちぱち

ミライース(ダイハツの軽自動車とは無関係)

ミライース
テイルズオブエクシリアのミラと、フレッシュプリキュアのイースとりかえっこ。どっちもkawaii!ミラのボディにイースは乗るけれどチビアーツのボディにミラは乗りにくかったとの妹の話。そっと乗せて撮影してくれたそう。変なリクエストしてごめんよ妹。
世間知らず、魅惑的、戦闘能力高い、無茶する―あたりが共通点のふたり、ミライースもイースミラもどちらも捨てがたい。

ミライース
「ほう、このダイヤを投げると無生物も含め物質が巨大なモンスターへと変化するのか。
興味深いな。四大の力をあわせれば更に強力になるだろう。試してみるか。」

イースミラ
「この服…意味がわからない。異性に魅力的に映るですって?ふっ馬鹿馬鹿しい」
スポンサーサイト

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プリキュアまつり2お疲れ様でした

11/20のプリキュアまつり2に参加された皆様お疲れ様でした。
京都は阪急一本で行ける行き易さもあって、つい和服なんぞ召し込んでいたため出発が遅れてあせりましたが無事入場時間内に会場に入ることができました。まずチラシを登録→配布、見本登録、参加協力していた勧業キッチンのシールを取りに行き―と何度スペースと本部の間を行ったり来たりしたことか。ひとまず間に合ってよかったです。
当日は11月下旬にして夏日!館内にクーラーが入っているなんてなんて熱気というほどアツかったです。
おかげさまで持ち込んだ本のうち
・誰がため
が完売いたしました。
既刊の中での最新刊「HIGH LOW」もお手にとって頂きありがとうございます。ハロウィンカラーとOctberが目に痛いですが中身は10月という訳でもないので楽しんで頂けたなら嬉しいです。
会場内ではホワイト母さんにブラックお嬢ちゃんのコスの方がいらっしゃって大変可愛かったです。仮面ミューズも質感がすごいことといったら皆様凝ってますよね。ベリーさんのせくしーさについ目が行ってしまいます。そしてWカオルちゃん。お二人とも似合っていてそれぞれテイストがあってとても素敵でした。ぐはっ。
スケッチブックも描かせて頂きました。ひどく時間がかかって申し訳なかったですが気に入って頂けたなら何よりです。見栄え良く早く仕上げる術を身に付けねば!
昼過ぎにPRタイムがありせいいっぱいPRさせていただきました。
好反応を下さった皆様ありがとうございます。
わいわいと賑わったイベントも無事終了、お話して下さった方ありがとうございます。

三時前に会場を後にしてサヤマユキヒロさんとぷち観光。というか予約もしないで湯豆腐屋なぞ連れていってすみません。満席表示に焦りましたが飛び込みでも大丈夫でした。湯葉鍋が美味しかったですよ。しかも本当に丁度いいボリュームですごく満足!お店を出てうらうらと清水寺方面へ。しかしなめてました行楽シーズンの京都。二年坂あたりから半歩ずつしか歩けないような込み具合で清水寺の見えたあたりで入場規制。残念…。土産屋をひやかしつつ坂を下って戻りました。でもなんだかんだで楽しかったです。引き回してすみません。京都駅でサヤマさんとお別れしてJRに乗車。阪急でもJRでも帰れる便利な場所でございますよ。一日皆様ホントにお疲れ様でした!

イベント終わりましたしアンソロ精一杯仕上げますよ!

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

目処たった。

冬コミの二日目に田中公平さんがCDを出されるそうな。輝く星座の弾き歌いですと!しかも自分のスペースからも近い壁。これは買いに行くしかない。しかし今回助っ人なしの二人参加で準備も多いのでハードそう…。最大限の努力をして速攻ならびに行かねば!近い壁なのは運が味方してくれたに違いないです。教えてくれた妹が行けないのが痛いけれど精一杯がんばるわ。

職場近くに格安雑貨ショップができたらしく呼び込みをしていたので覘いてみました。ちらっと見たらまあキャラクターが古くなった品をさらにお安く系のお店だったのでめいっぱい奥に入って探してしまいました。ぷりきゅあとか!ええありましたよプリキュア。響と奏しかいないスイートと。ムーンライトさんまで揃ったハートキャッチ。マリンブロッサムなハートキャッチ。そしてピーチベリーパインしかいないフレッシュ。と、ミルキーローズのいる5。それ以前のはなかったぽいんですが、どうしてないの?パッションさんのいるバージョン!少しさびしくてちょっと悲しくてだけど嬉しいよ。
そして何も買わずに出てきてしまいました。なかなか面白げなお店だったんですけどね。

懸案だった別作業がだいたいできたところで、まとまらなくてネームが描けなかったネタがすんなり繋がってすごくスッキリしました。ネームが進む進む!懸案がよっぽどで頭動いていなかったんだなあと。あと表側というか絵を描けば終わりなので週末は隣県の友人宅で鍋するけど週明け入稿間に合わせてみせます。

ぱちぱち

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

11月って5月の半年前

11月は5月の半年前でしょうに電話したら4月までの分と言われてうろたえてしまいましたがちゃんと受けて貰えました。互いに失礼しましたすみませんと言ってる日本人の性質が嫌いじゃないです。

そういえば先日ハロウィンの時期にUSJに行ったのですがパーク内でライドに乗れないのはもちろんのこと店も満員で何一つ買えなかったりしたのですが悪魔やらゴスロリやらかぼちゃやらのコスプレをしている女の子たちが楽しげで、パレードも見られたのでまあ楽しかったんです。でも帰りの駐車場がものすごい混雑で公道に出るまでに1時間…。しかしその間誰もクラクションを鳴らしたりせず、側道から一台入れては前へ進むをもくもくとして静かに列しているのっていかに行列が得意な国かしみじみ実感しました。次のクリスマス企画は1/9までかインテックスの翌日の最終日に行ってみようかなあ。

さて振込もしたし、頑張る。

ぱちぱち

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

わくわくGENKIフェスタ

理事会が長引いて出発が14時すぎになってしまいましたが15時のステージに間に合いましたよ。
ええ、大人気ない大人は行って参りました。
GENKI
アニマックスのわくわくGENKIフェスタ。フレッシュプリキュアがやってくる!に惹かれて見に行きましたよ。

特設会場にはかなりの数の親子連れ。キュアパインの服を着てる女の子もいるという気合の入りよう。よかった二年前の作品だけれどアニマックス見てるこの子たちには現役そのものってこと。ピーチとパッションの登場に目をきらきらさせる子らを見ながらうるうるしている大人げない大人。ゲームに参加する子を選出するちょっとした空き時間でもピーチさんらはH@ppy togetherを踊っていたり演技に抜け目ありません。じゃんけん大会で勝ち抜いたお嬢ちゃんがキュアパッションの手をしっかり握って熱い視線を送っていたのが妙に嬉しかったり。景品は今となっては貴重な腕時計!我が家ではあれ、買った二つどもがキュアパインでほんのりパッションさんも欲しかったというさびしい思い出が(このあたりもたいがい大人げない)

キュアピーチさんとキュアパッションさん
ピーチさんが2F通路にも視線くれました。
やっぱりピーチさんは男前で、パッションさんは上品に振舞えというのがあるみたいですよ。
ともかくともかく今の子供さんにも人気いっぱいということが目に見えてとても嬉しかったのです。

秋服をちょこっと買ってみて、そうよコッチがここに来た目的!着ぐるみステージはたまたま通りかかっただけ!と言い訳するのも無理がある車で片道40分。そんな日曜日でした。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。