スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱちぱち

2冊目進行状況

2冊目表紙の一部
ラビリンス0表紙(部分)
人物がいないおそろしく無機質な表紙、そしてほぼおっさんしかいない本です。女の子てんこ盛りプリキュアスペース、しかも目の前はドーンときゃるるんキラカワのスマイル、何より自分ちの一冊めがほのぼの甘な雰囲気の西東本で…果たして皆様の視界に入れて頂けるかどうか極めて怪しげですよ。でも妄想や自分設定なんぞは脳内に持っていても何にもならないので遮二無二書き出すしかないっす。
せめて戦闘するプリキュアにはめいっぱいの気合入れたいです。

印刷所に予約入れなおしたし期限来週一杯でせいいっぱいがんばるわ。
スポンサーサイト

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

入稿しました(1冊め)

一冊め、入稿しました。
「徹夜で」と言ってみたものの前日も睡眠2時間弱だったため意識朦朧として完徹は無理だったので仕上げ途中で少し寝ましたよ。5:37就寝、6:00起き。…23分?でもこれだけでもかなりスッキリするものですね。お陰でその後は効率が上がり無事出勤前に完成でき、入稿しました。よしゃ。
そういえば、作業時のBGMは我が家の場合ゲームの最終決戦系の曲が一番みたいです。音速ハリネズミとかオラオラな気分でノリノリであります。うっかり字幕付きの映画など流していたら画面に目を奪われ作業にならなかった反省。

これから2冊目の続きです。が、明日また急に朝から召集かけられているのでどこまで作業できるやらですが何とかする。絶対。

あ、8/19のSCC関西18は2号館D64bだそうです。
後ほど新刊情報とあわせて発行案内ページ更新します。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

明日一冊目入稿

中庭造りに動員され、力作業に腕が鉛のように重くなってみたりしているこの頃です。
ひとまず明日朝一冊目入稿です。

表紙の一部
AR表紙
キャラ彩色/妹。妹はアニメ塗りしかできない私には作れないような仕上がりにしてくれます。

本文の一部
戦う西東
パッションにするかノーマルせつなにするかで丸一日悩みましたが、パッションさんで。
西さんの甲冑の模様はトーン貼って削ります。
ベタとセリフ入れが終わってもまだまだ画面が白い白ラビリンス組が愛しくも憎いです。
ひとまず明日朝入稿します。仕事から帰ってからひとコマ5分のペースで徹夜で仕上げれば間に合う!

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

パッション誕生3周年!

イラスト間に合いません。後ほど追ってアップします。
ひとまずひとます祝!パッション誕生3周年

思い出すたび鮮明に、忘れ得ない胸打つピーチとのone to oneバトル。セリフも息をするように丸ごと暗唱なパッション誕生日。好きすぎるまま気づいたら3年経っていました。イースせつなパッションが幸せになれたら私たちもうんと幸せです。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

夏の陣の話

今日は七夕なのでおそうめんを食べますよ。
今は晴れているけれど夜も薄雲でありますように。
てるてるぼうず
てるてるぼうず吊るしておきます。


それはさておき、夏の陣むけの夜行バスの予約をしました。宿泊すると朝起きられない自分たちには寝ている間に移動してくれる上、目が覚めやすいバスは最高です。一番出発が遅く一番早く到着する便なのですが、相棒はこの日ダンスのレッスン日。
「荷物になるし、ダンスの衣装そのまま会場行ってもいい?」
…いや。さすがにサリーとか、何人なのか分からないのでダメです。会場はインドより暑いでしょうよ。

3つある字コンテからページ割を起こしたところでだいたい40Pと28Pと20P。
40Pは読み応えはあるけど欠片も萌えがないので西東28Pに一本短い話を追加して36Pくらいの本にしてバランス取りたいです。
夏なので、パワフルアクティブにしたいです。
最初の締切まで2週間。精一杯頑張るわ。

今、近所のショッピングモールに買物に出かけた相棒に電話をしたら
「今、渡月橋」
――なぜ嵐山、なぜそんな遠くに今いる。
「帰り道、お天気が良かったからちょっとまわってく?って、それでちょっとまわったの。
すごいね、あの国道そのまま嵐山まで行けるんだよ」
帰りの寄り道の方が、当初の目的地までの距離より何倍も遠く
スーパー袋を乗っけたまま緑の紅葉が美しい観光地まで行くのは確かにすごいっす。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。