スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱちぱち

いまから東京へ行きます

今から東京へ参ります。明日明後日と東京です。ヤッホイ!
ビッグサイトでっやってる再生可能エネルギー展とか見るかもね!
でもメインは夕方からのライブショウですよ。(1冊めは)入稿したので心置きなく行けます。でも念のためにUSBに原稿入れて参ります。2年前の同じショウの時も原稿データ持って行って案の定印刷所から連絡があって(不備というより要望的な…)キンコーズから修正データを送ったりした思い出です。

パッション
↑このパッションは新刊の裏表紙予定でしたが、ちょっと雰囲気に合わずやむなくボツにしたものです。
ほかにもアクションが激しすぎたからだったり、記憶スケッチの度合いがひどすぎることでボツったものが少々あったり。本に歴史ありでございます。
ではいってきます!
スポンサーサイト

ぱちぱち

入稿しました。

先ほど入稿してきました。
「ホワイトアウト」44Pです。後ほど詳細UPします。

もう一冊はできれば頑張ります。
ひとまずお仕事イッテキマス。

そして、帰宅してから何の気なく刷り出しを見て(※21時現在)さっそく2箇所ほど明らかに原稿失敗してるところを発見して凹んだりしましたが、私は元気です!
どうして入稿前には何度見ても気付かないんでしょう。不思議だ…。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

パッション誕4

パッション誕生4周年!
パッション4
こんなに好きでいさせてくれてありがとう!
CM込みの23話録画を見るのが今日の我が家。バトル熱いよ!すごいよ!「変ね、あれほど激しく戦ったのに、心がすがすがしい」の時に喋り方がイースからせつなになってるのがいいよね!寿命を管理しているとか、女児向けアニメでのあまりに容赦なさに心打たれてラビリンスという国を探求するあまり4年経ってしまいましたよ。ともあれ「私はもう、イースではない」のあの言い方が西さんのトラウマになったとしか思えなくてもう、相方が西東を描き始めたのはこの時期からですよ。ええ!

ところで、アナログ水彩で描こうと思ったイラストを失敗してしまいました。山吹色のマーメイド紙と水彩色鉛筆の組み合わせは極めて発色が宜しくないことを覚えておきます。別画材リベンジします。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

今頃のジョー岡田さんは

ためらいなく衆人環視のもとチュウしていたジョナサンさんは
氷付けのアン王女と二人きり★を満喫しているんでしょうか。
オカダ


居た堪れないアイちゃんはミンキーモモよろしく親御さんを記憶操作して相田さんちに潜り込んだ、と。うむ。
ドキドキプリキュアはそれまで伏線がない新キャラがどんどん出てくるので、流れが読めないです!これは新しい。
そして私はなぜかなぜだか、ドラえもんの「オシシ仮面」の流れが頭をよぎりました。
・ジョー岡田→ライオン仮面
・レジーナ→オシシ仮面
・キュアエース→オカメ仮面(?!)

ぱちぱち

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

夜行バス好きには辛い

この8月から高速ツアーバスがなくなるため、なかなか夏コミの足が確保できずヒヤヒヤしました。いえね、路線バスは一ヶ月と一日前から予約開始なもんで往復取るとなるとどうやっても7月9日まで待たないといけないんです。

なんとか朝イチで予約入れましたが、案の定同じエリアにお住まいの同士の方もこれに集中したらしくすぐに空き席なしになっていました。取れて良かった…。新幹線や飛行機も考えたんですが、出発時間が遅く移動時間で眠れるバスが効率的で好きなんですよね(なので出発が早い到着も早すぎるコミケ向けオリオンバスやウィラーは見送り)。まあ、飛行機は花火渋滞に巻き込まれて乗り損なったとかあるのでこの時期は正直使いたくないです。それにしてもこれから不便になるなあ…。高速バスを降りたら自宅まで路線バス一本15分で、ぶっちゃけツアーバスより近いんですけど、他交通手段との料金差があまりなくなってくるので利用をちょっと考えてしまいますわ。うわあ。

そういえば入稿締切前日にマンションの改修工事の会議だとか、夏コミ直前の土曜日曜に拡大理事会とか同人屋に試練三昧のこの夏ですが、なぜか俄然やる気が出てくるのって不思議ですね。
今描きかけているのと全然別の、どつき合いの西東ラビリンス本作りたくなってます。そして桃園家本は購入者がいる気がまったくしないので印刷すべきなのか悩んでいます。
ひとまず描いてこよう。

ぱちぱち

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。