スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱちぱち

ビーツ。

パッションフルーツやらドラゴンフルーツやら思わぬものが売られているスーパーでビーツを見かけたので買ってきました。
いつもボルシチ作る時に買うのは缶なので生は初めてで、妹が下ゆでしてくれたのですが、ゆで汁がものすごくきれいで濃いマゼンタだったので、何か有効利用できないものかと思い色々試行してみましたよ。

(1)布が染められないか?
→洗うと色がきれいさっぱり無くなってしまうとのウェブ情報。
(おかげで真っ赤になっていた妹の手は綺麗に色が取れました)

(2)綺麗な色だから食欲そそるね
→妹がサイダーで割って飲んでみたもののあまりの土臭さに絶句。

(3)カラーインクになるんじゃないの?
→という訳で塗ってみました。
ビーツピーチ
「キュアピーチ」画:めぐりちかA

ビーツパッション
「キュアパッション」画:めぐりちかU

結構いい色出てるじゃないですか。味のある雰囲気じゃないですか!
赤系プリキュアならこれ一つで表現可能かもしれません。

いや、でも赤以上にもっとこうビーツらしいプリキュアが…!そう
ビーツビート
「キュアビート」
…名前エ。
色合い的にはフォトショで弄ってこんな感じに色調を変えた方が、らしくはあるんですが…
ビーツビート青
ついでに瞳を金色に、肌を肌色にと弄るうちにビーツの痕跡がなくなってしまったのでまあ程々に、と。
ひとまず、ビーツのゆで汁は遊びのお絵かきインクに使える。ということで、楽しかったー!
スポンサーサイト

ぱちぱち

こみっく★トレジャー25お疲れ様でした。

先週に続いてこみっく★トレジャーに参加しました。

友人から一昔前の90年代ぽいイベントと聞いていて、11月のプリキュアオンリーを申込みそびれた勢いもありカッとなって申込みしました。
いや本当、中ふ頭駅に着いたときから人の数が全然違って楽なこと!でも中に入るとワイワイにぎわっていて、買わないまでも本を見てゆく人が多くてスペースでの交流も多くてすごいアットホームでした。
私も普段ジャンルに関係ない本(駅そばや野宿レポや廃線鉄道)についつい惹かれて思わず購入してしまったりでしたので、この雰囲気は良いです。肌色率が高いことが気にならなければこっちの方が合ってる気が…。
お隣になった深窓小町さんとも色々お話させていただき楽しかったです。ありがとうございました!

お昼にお弁当を買いに先週も訪れたデイリーヤマザキに行ってみたところ
弁当ない。
仕方なく肉まんを購入しました。お弁当類は朝イチで皆様があっという間にお買い上げになられたそうで。
うむこれが男性参加者の多いイベント!さすがです。売れ残るよりはよほど良いことなので気持ちはホクホクですよ。

帰りにATCでご飯を食べて、手芸材料で欲しいものがあったのでトレードセンター前駅近いダイソーに寄ったのですが
店内を見ていて一番驚いた商品はコレ
中綴じホッチキス

中綴じホッチキスが百円ですと?!ETONAなき今、マックスの独占となり(しかも壊れやすく当たりハズレではハズレが多い)置いてある店も少なく入手しにくくなったものがまさかダイソーに。
百円なのでダメ元でひとまず一個購入しました。もし使えたらえらい儲けものです!
試しに使ってみたところ、中心からちょっとずれる?感じでしたが、クセさえ知れば打針は悪くない性能なのでいけるかもです。次に中綴じコピー本を作る時使おうと思います。いいもの買えました♪

そしてプリキュアまつりの申込み先に悩み中です。
フレッシュオンリーはご主催推しのブッキーの扱いがうちのサークルはあまりになさすぎて申込みするのが申し訳ないので、発行物に西東が多いし男女オンリーにした方がいいかなと、うーん…まだまだギリギリまで悩みそうです。
(頑張っている主催としては、参加者の気持ちが自分の好きなものには向けられていないとやっぱりちょっとションボリしますもん。自分もそうですもん)

ぱちぱち

コミックシティ大阪100お疲れ様でした

先日のコミックシティ大阪100にご参加された皆様お疲れ様でした。
コミックシティは本当にとにかく人が多いですね。
冬コミ後で購買ペースは控えめなので大阪の友人に会うための拠点に
スペースを置いている意味合いが大きくなってきたこの頃です。

そんな人の波を分けて我が家のスペースを訪ねて下さり本をお求め下さった方、
本当にありがとうございます。お蔭さまで「しあわせのもと」がとらのあな委託分、手持ち分すべて完売しました。
とても地味な一冊でしたがほんのりしていただけたのなら嬉しいです。

さて、大阪の友人らに会っての共通の開口一番が「梅干し楽しみにしてる」でございました。
本の宅配搬入をできず手搬入になったため荷物を減らさざるをえず、用意した梅干しを置いてきてしまったのが悔やまれました。
マジ自分梅干し婆!しょっぱく干からびたヤツですが楽しみにしてもらえるのは光栄です。

会場入り口にできたデイリーヤマザキにお弁当が山積みされていて、女性参加者の多い今日、
お昼抜きの人も多いしなあと心配しつつひとまず自分たちのお昼用に助六とおにぎり弁当を購入しました。
帰り際、案の定相当な量が半額セールされていて消費期限が翌日昼までだったので、パスタとチキン南蛮弁当など4つ購入しましたよ。
翌週だったら男性多めでこういう心配はないんでしょうに…。この購入したお弁当は結局帰りに立ち寄った実家での夕食になり無理なく無駄なく良かったです。

皆様お疲れ様でした!

ぱちぱち

冬コミありがとうございました&C.City大阪100

あけましておめでとうございます。(関西はまだ松の内)
C87にて当サークルスペースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございます!

新刊「ネガレイティング」も本当にたくさんの方にお手に取っていただき感謝です。見直すと本当に画面の造りも粗っぽくて反省しきりですがエンタメを楽しんでいただけたなら幸いです。
既刊も、お陰様で秋新刊で再版した「しあわせのもと」が残部僅少となりました。ご感想もありがとうございます!直接いただくお言葉がしみじみと嬉しいです。40話見た時から描きたいと思っていたお話を描くことができて本当に良かったです。
あと何回参加できるものか、同年代の友人らと寄る年波に勝てない的話を展開しまくっていた気もいたしますよ。
お疲れ様でした!

明日1/11はコミックシティ大阪100に参加予定です。5号館ツ52b「東風」です。
友人主催のビックリマンオンリーチラシも配布いたします♪
ラインナップは冬コミとほぼ同じですがお立ち寄りの際はよろしくお願いいたします。

そして翌週1/18はSCPさんとの合同スペースで初めてのコミトレ参加します。
そちらには新しい何かグッズ等作れればなあと準備中です!

ぱちぱち

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。