はまなこ行って帰ってきました

浜名湖行って帰ってきましたよ。
120917_WE.png

大阪からバスで4時間ちょっと。浜松駅から40分。
かんざんじ温泉ロープウエイでチェックインの絶景のお宿です。そんなお部屋からの景色
IMG_0731.jpg
アメニティが緑・赤・黄色とあって同行の友人に
「パッションさんの色あるよー」と言われて恥ずかしいやら恥ずかしいやら(恥ずかしいばかり!)思わず西さんカラーを選びました。友人はロベでリカで南な緑を選んでました。余談余談。
一日目はかんざんじ温泉界隈を歩いて観光しました。途中足湯で疲れを癒してまったりしたり舘山寺もお参りしました。おみくじ引いたら大吉だったのでもう今年はおみくじ引かないよ。観光船にも乗りたかったけれどサンセットクルーズが帰りのロープウエイに間に合わないものだったので断念。またいつかリベンジします。
宿に戻ってお風呂に入ってお食事したら…案の定眠気に負けて撃沈した私。
ネット絶ちして原稿する!と言ったのはどこへ行ったのやら…。友人はちゃんと作業していました。ひたすら反省。

二日目は温泉観光協会の主催するバスの半日ツアー。ふるさと寄金で作った箱物行政的公園、万葉の森。今も昔も人の営みは変わらないものだなあとしみじみしつつ、生物系ながら植物はてんで詳しくないのでガイドのおじ様のお話が楽しかったです。そして自分的ツアーの目玉、梨もぎ!もぎたてフレッシュ系の体験は美味しいし楽しいし大好き。そんなこんなで3時間弱。帰ってきたら昨日は休園日だった遊園地が開いているようだったので絶叫マシン乗りたいと言っている連れ二人と入園。
そしてわが相棒↓
スイッチオーバー
「スイッチオーバー」
パンダと見てやらずにおれなかった模様。人が少ないからできたことです。
それにしても着ているシャツが「働きたくないでござる」
乗り物もいくつか乗ってオルゴール館で1920年代に想いをはせつつ締めに温泉でゆったりして時間一杯目いっぱい堪能!しました。
浜松駅で友人と別れ彼女は東京へ、私たちは大阪へ。二日間楽しかったです。

原稿は全然進みませんでしたけどね。

ぱちぱち

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード