SPARK7ではありがとうございました

ピーチ
大変遅くなりましたが、10/7のコミックシティスパークにご参加された皆様お疲れさまでした。

スパークへ行くのは初めてでしたが、お隣が狭山組さんで間にちむらさんの2スペース3サークル体制でしたのでまったくもって安心でした。夏コミから三度目のこの体制、結構具合が良いなあと思っています。ちむさんサヤマさんありがとうございました。

会場ではフレッシュプリキュアをリアルタイム気分でお話できて実にわくわくしました。テレビ神奈川とBS11の再放送に感謝です。差し入れもおいしく頂きましたよ!この日は漫画絵描きの者がおらず今のこの日記絵描き一人参加だったのですがスケブを頼んで下さってありがとうございます。パッションさんを描かせていただきました。そしてラビリンス0のご感想を下さった方も…!本当に本当に嬉しいです。見目も内容も華やかではないですがフレッシュ世界を自分たちなりにせいいっぱい煮詰めたものでしたので響き届いたのならこの上ないです。長くスペースに置いてじっくり売っていて欲しいとのお言葉をいただき、是非そうしてゆきたいと思いました。がんばります!

イベント後はお友達とお約束のあるところに同伴させていただいて、お引止めしてしまいましたが、じつにじつに実りのある時間を過ごさせていただきました。もえてきました!翌日もさらなるお話で時間を忘れてたぎってきました!
作家魂というか作家シナプス形成がガンガン起こるような良い刺激でおかげで帰りの夜行バスは一睡もできませんでした(←それはお隣が男性だったJRバスの罠のせいもある)。

さて、次のイベント参加予定は11/25のレイフレ7です。
RF7
西東のちょっと重めの内容の一冊と、
そして、この日はサウラーさんの絵的な誕生日だったので何かしたいものです。

隠すほどではないけれどメモ的なつぶやきなので以下↓
フレッシュオンリーを来年5月末を目指して開催計画しているのですが、開催地について大阪か東京かで悩んでいます。大阪なら手伝ってくれるという友人がいるのですが、でも東京開催の方が(自分にとってはアウェイですが)地方色なく行きやすいものなのかなどと。自分が東京へ行くのはかまわないのですが、人手が足りないのが何よりの問題です。どうやら前日も会場予約が必要な風であるし…。

もう一つ別件。
前のジャンルの頃からずっと作ってみたいと思っている一冊。
「月刊雑誌風」
つまり月刊誌って読み切り以外に連載開始、連載中、最終回なんかがあるわけで。したがっていきなりクライマックスだけ思いついて描きたいシーンがそこしかない作品とか、ありえないパラレル話とか、びっくり事象が起こった始まりの話とか、全部描くには長すぎるのを回想でお送りしちゃう最終回とか読み切りはピンでは出せないようないつもと作風の違う話とかが載せ放題…!なんて。気になろうとも話の前も続きもないからとってもカオスでしょうし、合同誌orアンソロジーというには中途半端な本ですが描きたいものだけ描いているのですごく濃い気はします。
作家が一人では無理なのでだれか賛同してはくれまいか。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Eさま

おお!のって下さいますか。では詳細つめてみます。

そしてそしてありがとうございます!とても心強いです。ぜひぜひよろしくお願いします。
そちらの方向で詰めてゆきたいと思います。
こちらこそよろしくお願いいたします!

Re: Oさま

おおお!嬉しいです。
方針固めてお披露目できるよう頑張ります。
ありがとうございます!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード