夏コミお疲れ様でした。

とらのあな通販の案内と一緒にご挨拶しようと思って待っていたんですが一向に始まらないようなのでひとまず…。
たいへん遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした。
C84ありがとう
異常な暑さの中スペースにお立ち寄り下さった皆様ありがとうございます。お隣のちむら様、ご本を預からせていただき売り子にも入って下さったサヤマさま、鰤十刀さま、近隣の皆様、ありがとうございました!

朝、夜行バスの到着が予定よりも1時間遅れて血の気が引きましたがなんとか8時半過ぎに入場。荷物の引き取りには鰤さんのカートをお借りして事なきを得、滞りなく開場を迎えることができました。
開催中は、新刊を沢山の方に手にとって頂けて幸せです。またスケッチブックを頼んで下さってありがとうございます。イースと、西東と描かせて頂きテンションが上がりました。エコバッグも喜んで頂けたようでよかったです。ぜひ日頃のお買物にお役立て下さい(何て罰ゲーム…)
ほとんどスペースばかりにおりましたが、訪ねて来て下さった方には本当にありがとうございます。

おかげさまで、「フレッシュパーラー」が完売しましたが、関西で一度もイベント販売していないままでしたので週末のスーパーコミックシティ関西では少量再版して参ります。

また、岡田アンソロに参加させていただきましたが、分厚いこと。ページそれぞれの濃いこと濃いこと!漏れなく岡田がいるという不可思議空間に日常を忘れる勢いです。いえホント。ネタが本当にバラエティに富んだブッ飛んだものが多かったんですよ。主宰の稚代さまお疲れ様でした。

そして宅配荷物の搬出が、皆様ご存知のとおり地獄絵図で、最初自宅送り分はゆうパックに並んでいたのですが、ペットボトルを持ったスタッフが水分補給を呼びかけ、目の前を車椅子で運ばれていく人が次々と…。荷物を出し終えたらしき男性は顔が真っ赤で膝が震えている状態。その様子を見て単独で並ぶのは危険と判断、ちむらの蔵前エマさんと相棒が荷物を出しに行っているクロネコに合流と方針変更しました。途中ペットボトルを調達していきましたよ。おかげで無事荷物を送り出すことができました。本当に皆様お疲れ様です!

お世話になったちむらさんと鰤さんにご挨拶してその後、友人と合流し、銀座でごはんしました。ようやく一息ついたタイミングで、殆ど連絡などない高校時代の先輩から「大変みたいね。大丈夫?」的メールが…!全国ニュースになっていたんですね。どうして一日目に参加しているとご存知だったのか…。恥ずかしいやらタイミングが良すぎて笑えるやらでした。十数年も変わらずまんが趣味ですみません。

帰りの夜行バスも一時間遅れましたが到着地が自宅最寄の駅で、路線バスですぐに帰りつけるのであれほど過酷だったコミケにも関わらず後ひく疲れが出ず良かったです。
今年も夏の陣、本当にお疲れ様でした。

ぱちぱち

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード