映画見てきたよ

まずはハロウィンなラブで一息ついて
ハロウィンラブ

映画見てきましたよ。
初日朝2番目の上映。大の大人女二人でプリキュア映画なんて恥ずかしいかなーと思ったんですが、人は多いし、劇場内は暗いし全然問題ないですよ。プリキュアの劇場限定タンブラー持って、続けてMJのThis is it!とか見てきましたが本当に全然問題ないですよ。
さて内容ですが、予告編とか宣伝チラシなどを見て正直おおいに期待していなかったのですが、大きく裏切られました!いい意味で。はっきり二重丸、ハナ丸に良かったですよ。
以下バレ気味の感想・・・
OPいい!このままTVもこれにすればいいのに…。ちゃんと4人のバランスも良いし。
パジャマパーティってドレスコードパジャマで日の高いうちからパジャマなんですねえ。おもちゃ消えちゃった騒ぎで結局ちゃんとお風呂は入ったのか心配。
おもちゃの国への移動はじめこの映画ではアカルンが大活躍でしたね。ルーレット伯爵のすごろくも仕立てが楽しくて良かったです。
ラブのカンフーの本気アクションは制作者の本気と楽しんで描いてるのを感じつつわくわくしながら演舞を見ていましたよ。パンチで相手の力をそのまま押し返してKOって格闘ゲーム見ているようでした。
美希たんの宇宙服姿がこれがまた、スペチャン見ているみたいで着こなしカンペキ!UFOの縁に座ってニッと笑って「おにごっこはおしまいよ!」とパンチを食らわすまでの一連のアクションは華麗に素敵。惚れそうです。
ブッキーのレトロゲームちっくな鎧姿は衣装を着せられている感が良い。あわあわしながら剣を捨ててすぐに兜を脱いでしまったのが勿体無かったです。
せつなの服はこれまでで一番じゃないかって位可愛くて格好いい。チェス盤の上でディーラー風の装いなのもたまらんです。アカルンの瞬間移動能力を戦闘で使いこなす様の格好よさといったらもう!「これだけを相手に敵うと思っているのか小娘」的挑発に「せいいっぱい頑張るわ(ニヤリと不敵な笑み)」ってこれだけでご飯3杯いけます。上からキングを見下ろしてこめかみに指を当てて「チェックメイト」って言ってるパッション、あああ、格好いいー。

「バザーで何売るの?」に対して「占いの道具。」「えっうらないの?」「ええうらないの。」って駄洒落的なやり取りが可愛くて楽しげでよかったんですが、占いをやらないから売っちゃうのかと心配になりましたさ。でも館から持ってくる余裕なんかなかったし多分フリマでよくある手作りカードの販売なんでしょうな。「占い館で使われているのと同じものよ」って触れ込みで売ったらよく出そうですわ。
(11/16追記)※どうやら売られていたのはカードとパワーストーンのさざれとブレスレットみたいでした。せつながいつもズボンのポケットにねじ込んでたものかしら…
すごろくの「ゴール…」「たしかにゴールね」「へえ…ってわかりやすっ!」なラブのおっさんくさい突っ込みのノリの良さも毎度らしくって大好きです。

トイマジンの中に吸収されるおもちゃたちを見て、ナムコのゲーム「Xenosasga」Episode3の永劫回帰するグノーシスを思い出してしまったオタクです。
戦意喪失しているピーチをひっぱたくベリーさん男前!
キュアエンジェルも変身がちょうど解けてしまったラブをデバイスに使ったという造りは横並び志向の感性にもすごく納得がゆきました。これなら変な贔屓がなくて素敵に格好よくて良かったです。ああっ参加型の映画なのに自分ハートペンダント光らせられなかったのが残念ですよ。(←大人は我慢せよ)
ED前説明のぞんざい画なクローバー&タルトシフォンが可愛すぎ。EDはソングフォーユーレッツダンスフレッシュプリキュア♪の部分もダンスしていて一緒に踊るタルトシフォンもいい感じでした。最後までがっつり楽しかったです。もう一回くらい見に行きたいですよ。
ひとまずDVDは2枚は買わねばと思う次第です。楽しかったー!

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード