#40 感想①

おかあさん
いや、なんだかもう…久々に泣きました。3回見て3回とも貰い泣き。
こんなにいい親子話ってなかったです。どちらかというと生後5年程度以内の人生で得た情報が少ない子供さんにはわかりづらいお話だったと思うんですが、血のつながりがなくても無償の愛を注いで、それに子供が応えて大切な母のために頑張れるって…思い出しただけでもまた涙腺が緩むですよ…うわーん!!あゆみさんもあゆみさんでせつなにそれ以上踏み込めない壁を感じていたから遠慮があったんでしょうね。だからずっと強く望んでいたけれど壁の向こうだった言葉「おかあさん」が、それこそ泣いてしまうほど嬉しかったんでしょう。ココロの壁が崩れたせつなにとっての故郷はラブとおかあさんのいる場所。ああ、エエ話や~。
それにしてもアカルンは何という便利アイテム!トンデモな世界といえばスウィーツ王国やおもちゃの国なんかへも行けるんですが現住世界の鏡というのは驚きですわ。

なんだか放映見てからずいぶん落ち着いたつもりでいたけれどまだ言葉をまとめ切れませんわ。とりあえず「せつなとラブ」表題の回は絆が深まるお話が多いなあ。
ひとまず…また頭の中整理して書き足しにきます。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード