#42感想

誰にも譲れない守りたいものがある。
練習着せつな
2回の変身&必殺技、何かとすごいお話でした。過去にイースだったこと、イースがしたことはどんなに剥がしたくても決して剥がせない自分自身の事実。ノーザに面とそれを突きつけられて悲痛な顔をするせつなの脆さときたら…危なっかしいったらないです。イースが戻ってきたことに大喜びしているウエスターは本当にあの3人組でいることが大好きだったんだなあ。ウエスターがイースが戻ったとはしゃぐ度「何言ってんだ」という風にあきれて肩をすくめるサウラーもいい感じ。

ソレワターセ討伐後、一人で勝手に行かないでよと美希たんに言われたときウルッとしながらうんと答えて頷いてるパッションの子供っぽすぎるほど素直な動作が可愛かったですわ。一人で抱え込んでしまいがちだったせつなが、その直後にすぐFUKOゲージを壊す危険性を皆に説明しようとしたことはものすごい進歩。ハピネスハリケーンで次元の壁を破ったのってこれまでのせつなが脱ぎたくても脱げなかった「ラビリンスという殻」をも破ったことのたとえだったのね。丸ごと自分が愛されていることを実感できたならホント良かったです。23話でもっとも本人の意思から遠いところでプリキュア化した子が25話さよならイース26話ブッキー33話一人にはならない40話おかあさんときて42話ようやくこれでラビリンスの過去の上にある自分も丸ごとプリキュアと自信を持って言えるんだなあと、制作の細かで染みるお話の詰め方に感服でした。すごいわフレッシュプリキュア。来週も楽しみです。

ところで
大丈夫だよ私たちならできるって!私信じてるっ→幸せ一緒にゲット!なパイン
このパインのセリフは丸っきりラブ?
ブッキーがここまで楽観的にイケるイケると言えるのも4人の力を信じてるからっ。
いやしかしラブさんだったなあ。ふたりの妹とそれぞれ別に録画を見ていたんですが、妹ふたりともそれぞれそれを観て「・・・ラブ?」って言ったし…。今回のお話を通じてブッキーの殻も破れたということで!

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード