夏コミありがとうございました

C94ではスペースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございます!
いつもはサークル入場に一時間は余裕を持って会場入りしていたのですが、今回夜行バスが一時間半ほど遅れてしまい入場に間に合いませんでした…。これまでコミケに参加してきて初めての遅刻です。超悔しい…。朝イチで来てくださった方にはホントご心配をおかけしました!
設営が遅れてしまったにも関わらず、本当に沢山の方に新刊を手にとっていただけて感謝です!お陰様で「Some Summer Day」は完売、既刊も全て完売となりました。「ハコイリムスメ」の方も残部僅少で5冊ほどなので、レイフレに向けてほんの少し再版出来ればと思います。
塩飴やカリカリ梅などの差し入れもありがたかったです。お返しに自家製梅干を渡す梅干し婆で失礼しました。9年前から本格的に作り始めた梅干しは梅雨から夏にかけてイースのナキサケーベカードの思い出とリンクする恒例行事となっています。真っ赤な梅干しはクエン酸の証!出来立てフレッシュは味が尖っているので秋口に召し上がるのがおススメです。よ。
プリキュアスペースでスリ男の捕物騒動があったり担架で運び出される人続出と波乱気味の今回夏コミでしたが死者が出なければまずまず良かったと言えますでしょうか。そういえば朝荷物を集約場所に引き取りに行った時にまだ全ての荷物が揃っていなくて、準出来次第館内放送を入れるのでそれまで冷房の効いた館内で待機してくださいと係のスタッフさんが言っていたんです。そしたら自分大丈夫ですからここで待ちますと言ってた人がいて、貴方が良くても貴方が倒れたらコミケ全体が困る!と説得していたのが印象的でした。
終了後はビッグサイト会議棟8Fのイタリアンレストランで遅めの昼ごはんをしました。眺めは良いしウニパスタは美味しかったし落ち着いた雰囲気で良いところでした。近すぎて穴場、という友人の見込みは当たったようです。また利用しよう♪
友人を見送った後、夜行バスに乗る前にお風呂屋さんでほっこり。体がさっぱりするだけバスでの快適さが格段に上がりますね。よく寝れました!

皆さま本当にお疲れ様でした!各々の戦利品をご堪能の上体調を整えて次なる陣に備えて参りましょう。冬コミ申し込みも精一杯頑張りますが、自分ではどうにもできなかった今回の遅刻でペナルティがついたのでどうなることやら…。無事参加できることになったらまたよろしくお願いします!
次はレイフレ9/2でお会いしましょう♪

ぱちぱち

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード