ここ暫くのこと

ここ暫くファッション部と園芸部の掛け持ちやっていました。
いえ単にベランダ栽培とソーイングですが(笑)。

<園芸部活動の部>
パッションフルーツが実生で初めての成木本葉生育です。今までは三叉に分かれない卵型の葉のままで花芽がつかないうちに秋が来て落葉していたんですが、今年は草丈も1.5mに達してなんとまあのびのびと育ったことかと。
一緒の鉢に植わっているのがパインなんですが、これがまたこれまでにないほど元気に青々と葉を増やしているんです。とくにコンパニオンプランツって訳ではないようですが、我が家のこのふたつに限ってはそうなのかも♪
私信じてる!
「駄目だわ…わたし…今まで開花したことなんて一度もなかったもの」
「大丈夫よ!きっと素敵な花が咲くって私信じてる!」
「そうね…ありがとうブッキー。勇気が湧いてきたわ!わたし精一杯頑張るわ」
「うん♪一緒に頑張ろ」
なんてね。

<ファッション部活動の部>
やっぱ自分でデザインする良さってのは~フツーには売ってない自分の一番好きな服を着れることかなー。自分でパターンもアレンジしてさ自分だけの服を作れるって最高じゃん!ねね、ファッション部いいでしょ~。」

…という脳内で暴走している来海さんもどきはおいておいて、やや似てるもののズバリ同じじゃないのが既製服。そんな訳でちまちまソーイング。
①スタンドカラーフリル仕立て、ドルマン袖が今風。淡いグレーの色合いがシックなブラウス
たとえるなら↓↓
スタンドカラーフリル仕立てドルマン袖ブラウス

はい次
②あわい藤色が爽やかな胸にシボリの入ったサーキュラーワンピースにシンプルな白ボレロ
たとえるなら↓↓
紫ワンピ

…………
多分コスプレじゃない、と思います。
仕事に着て行っても電車乗っても全然問題ないですもの。ええ。普通の服ですよ。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード