フェアリーパステルではありがとうございました!

遅くなりましたが1/23のフェアリーパステルにご参加された皆様お疲れ様でした。
当日お話してくださった方、スケッチブックを描かせてくださった方(今度は色鉛筆を持っていったのできっと多少見栄えよくなったって私信じてる)ありがとうございます~。

結局作業が立て込み夜明かししてそのまま名古屋に行くことに。新幹線に乗っている間中寝ていましたわ。あおなみ線ができてから名古屋駅から直接行けるようになったためアクセスは楽になりました。見事なまでにアニメ絵のついたカートなどを引いてる方がいらっしゃって弥が上にもイベント参戦気分が盛り上がりますよ、ええ。そして到着した会場はそのままコミックライブ。パンフレットもコミックライブ。つまりはイベント側主催のプチオンリーのようですよ。画材売り場でトーンが10枚800円とか厚手のカード紙が15枚50円とかややずれた所で燃えた私。

さて、イベントですが、コスプレイヤーさんの多さに圧倒されます。隣り合わせ開催の東方の方はフリルひらひら、男性レイヤーさん率に驚きました。ハートキャッチ組のサソリーナさんのもみ上げの再現やスナッキーの動きのなりきり方にはもうただただ凄いなあ!と言うばかりで。フレッシュスペースは西さん東さんが多くて自分たちはウハウハでした。我が家は予告しておりましたとおりくじ引きを実施しました。
まずポスター
くじびき用ポスター
まっ赤な紙に笑顔のイースでハッピーくじを演出!…ひとまず遠目にどぎついカラーは目を引きましたですよ。

景品その1、4幹部コースター。
コースター
仕様は以前ノベルティでお配りした眼鏡拭きとほぼ一緒。眼鏡を拭いて頂いてもOKですよ。洗濯にも強いので適宜ご活用下さいまし。

景品その2、デコシール。
タトゥシール素材ですので、手の甲などに貼ったりしてもOK。携帯を可愛くデコッちゃってもOK!

景品その3、きなこチョコ。
きなこチョコ色したお兄さんと、きなこもちのやわらかさを備えた妖獣のセット。「モッチモチ~」

景品その4、カップ。
マグ
カップ
三幹部の柄のカップ。電子レンジOK、オーブン不可の磁器。
そう、これ緑色が出たときの景品なのですがさすが南くん…あまりに出てこないことこの上なくて申し訳なかったです。緑色くじもちゃんと数作ったのになあ。どして?そしてきなこチョコの黄色出現率が妙に高くてこれまたどして?と思ったんですが…。
お買い上げの方に引いていただくのをはじめとして、くじだけトライされる方もいて、沢山の方にくじ引きしていただきました!ちょこっとでも楽しんでいただけたようなら嬉しいです。次回やる時にはもう少し色々調整して参ります。込み具合との兼合いでできるかどうか要検討ですが、楽しかったです。

やっぱり名古屋は土地柄としてグッズが多いなあとコミックライブの方も回ってみて思いましたよ。

イベント終了後はまんじさんと黄昏の名古屋観光です!名古屋駅でナースな格好をしているナナちゃん、栄でテレビ塔、なぜか空中庭園になっている市バスターミナル・オアシス21などデートして、味噌煮込みうどん食べて、コメダ珈琲でお茶しておまけについてくるピーナツつまんで、手羽をおみやげに。最初に名古屋駅で購入したういろうを入れたかばんが地味に肩にくいこんできて体力を削いでいたりしましたが、なんて鉄板な名古屋!だったと思いますよ。まんじさん、たくさん歩かせてしまいすみません。お疲れ様でしたー。あと角麩と生せんべいと天むすあればアタシカンペキ!ですね。いや本当にお疲れさまでした。

名古屋駅でまんじさんとお別れして高速バスで帰宅です。めいっぱい歩き回って疲れましたが楽しい一日でした!ありがとうございます。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード