レポ:レインボーフレーバー4

大災害の傷もまだ癒える段にない時期、夜行バスで一番遅い便を予約して安心していたのですが出発当日に突然運休の知らせが!
ディズニーリゾートの休園を受けてキャンセルが続いたようで、代替便は提示されたので良かったのですがそれが当初より1時間半も早くて、コピー本となった新刊を製本する時間がいきなりなくなってしまいました。
出発ギリギリまで精一杯頑張りましたが製本ペースは一時間あたり50冊なのであとほんの一時間あればと思うと悔やまれます。
そんなわけで焦っていたことと、作業に駆り出した妹に一日掛かりで丁合してもらったタロットカードが二箱みちみちで重量があったため、在庫の入った箱を丸ごと一個置き忘れてしまいました。アレ以上持てない状態だったので仕方ないのですが。
そんないろいろな波乱を含んでのスタートです。

朝時間どおり(最初の予定より1時間も早く)東京に到着し、バス会社のラウンジでのんびり朝食。優雅です。今回は荷物の量が半端ないことと、交通の乱れがあるかもしれないということで早めに移動を開始し余裕入場です。
しかし設営で結局わたわたしてしまうのはどして…。足元は常に片付けられない症候群バレバレのカオス状態でした。そんな事情はそっちのけでイベントは無事開場!レインボーフレーバー4の幕開けです。

さて、イベントはいつもより来られる方も少なかった気もしますが盛況だったように思います。
狭山組さんとの合同タロット企画も、もう手前味噌でも何でも。とにかく見栄えの良さが自分のものとは思えずちょっと感動。サヤマさんが立派なポスターを作って下さったおかげでいっそう華やかで、偶然にもお隣だったことを最大限に活用し、双方の真ん中に別の敷き布を敷いて2スペースをまるで3スペースのようにして展示販売していました。
サヤマさん一日本当にありがとうございました。
せつながまんまとか愚者西さんが人気とかポスターを見ながら楽しそうにして頂く様子だけでも満足!最終回えりかよろしく鼻の穴広がってましたよ(多分)。一枚500円と訊ねられた方もいましたがもしそういって敬遠された方がいらっしゃったならすみません、「24枚セット」で500円です。タロットの相場を考えると安価なのは承知の上で、とにかく気軽に楽しんでいただきたかったのでワンコインでした。
それとこの品、箱がついておりますが出し入れしやすくするために厚みに1mm程度の余裕を持たせているため組み立てた状態でお渡しすると他の本などに圧されて参ってしまう恐れがあるため組み立て前の一枚紙状態でお渡ししました。組み立てはいたって簡単ですのでぜひおうちでの保管時は箱に入れてやって下さいませ。

当日新刊は…やはり足らず完売となってしまい折角お立ち寄り下さった方に本当に本当に申し訳ありませんでした。
急いで増刷しますので今しばらくお待ち下さい。

あと無料配布のスクールカレンダーも皆様目に留めてくださってお持ちくださってありがとうございます。
カレンダー値札
↑これはやっつけはなはだですが会場内で描いた値札。
カレンダーはラビリンス絵とハートキャッチ絵でしたが、それぞれほんの少しずつ残部がありますので、通販ご利用時に同封させていただきます。もう4月に入ってしまいますが///。

あとは仮面ライダーOOOの日野さんのコスしたお兄さん、セクハラ発言すみません。あれは原作の俺の明日がが悪いのです。いえ言う私が一番悪いです。メダルのスプラッシュスターコンボがナイスでした。
レイフレはオールニチアサイベントということらしいですよ。

私どもの居た3Fは比較的空気がありましたが、4Fは熱気に溢れて倒れそうなくらい空気が違いました。。コスすごい!さっそく予告でしか見ていないスイートの新キャラコスとかされてた方早っ!メロディのかぶりものコスも完成度高っ!

そんなこんなで気づけば閉場の時間。あっという間の4時間でした。そしてまた片付けにわたわたして撤収が一番ノロマ…ええい片付けられない症候群。お茶のお約束をしたお二人をお待たせしてしまって申し訳なさすぎです。すみませんすみません。
その後インド料理の店でお茶!…というかランチして(PM4時までランチとはありがたい)おしゃべり楽しかったです。ありがとうございます。企画どうしよう…やっちまうか。
お二人とお別れしてどうにも時間が中途半端だったので早々にバス会社のラウンジに移動してまたまたのんびり。3時間もてあますかと思ったら爆睡していましたよ。いざバスに乗ったらさっきまで爆睡してたから目が冴えるんじゃないかと思ったのに一回も目覚めなかったですよ、うん心地よい疲れ。

厳しい状況の中開催されたイベントでしたが楽しい一日でした。阪神淡路の経験ある身なので気楽なことが口にできないですが、ひとまずこれからできることを私も一緒に精一杯頑張ります。その上で同人も頑張るです。

ぱちぱち

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード