なぜかDVD大会

この間の日曜日に友人が遊びに来て、最初は別件の用事だったのですが途中からフレッシュプリキュア…―我が家は21話からの録画なんですが、DVDの上映大会となりました。
24話くらいまで見たところで「西東ですよねえ」と一言。おお心の友(笑)イースがいばらに巻かれてうめくたび「これを朝八時半にやっていたのデスヨ」と横槍を入れないといたたまれないような気持ちになるのはどして。
見直しているうちに確認できた事項も色々あったので原稿頑張りますよ。ゴールデンウィークに篭って作業すれば、だいぶ進むかしら―というか花粉症最盛期で外へ出てのレジャーができないから結局やるしかないんですが。

友人の帰宅後録りっぱなしでファイナライズしていなかったDVDを整理しつつ鑑賞していて、序盤のラビリンス=占い館の中がこんなにピリピリとした緊張感に満ちた空間だったのかと新鮮でもありドキドキしたりもしました。イース様、やっぱりどう見てもローティーンじゃないよ…ねえ。アルターのイースフィギュアの雰囲気どおり。そうして思ってみるとスイートプリキュアの敵方さんはずいぶん和やかな雰囲気で始まってますね。セイレーンが捨て猫になってしまって仮面のプリキュア登場とのことですが、イースの時と比べても重々しさが少なくてお子さんの心にはシコリがのこらなくてよいかも。あ、バスドラもネガトーン召喚できることに驚きました。そのうちファルセットやバリトンもやるのかしら、ちょっと楽しみです。


ええと、ほぼひとりごとですが現在のちょっとしたお悩み。↓




男女関係が明らからしい話をR18にせずに、いかにして魅力的に描ける手立てがあろうかと模索しつつ悶々悩み中です。ぼかしすぎると伝わらない、でも描きたいのはソノ部分じゃない…と。ひとまず夏なら暑かったから!で済ませてもらえるかもしれないので多少開放的な気分でやってしまおうかとも思っていますよ。

アンソロジーは時期でしょうかまだでしょうか。出すなら冬、でも声かけておくなら今。編集はそれを仕事にしている程度にはそこそこなんですが、依頼できるかどうかがネック。イベントのたびスペースから離れられなくて気づいた時には皆様お帰りだったりする我が家じゃ公募しか頼る手なしかもしれません。ああもう。

ぱちぱち

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード