ターナー展

一月ほど前のことですが、京都文化博物館で開催されていたターナー展に行ってきました。
17歳であれほどのものを描く才能は本当に栴檀は双葉より芳し、ですね
見ると背景を描きたくなりますよ!あんな風には描けませんけどね。
印刷物ではわからない筆の走りなど実物を見られるのは貴重な機会。
今は東京で開催されているので、ご興味のある方はぜひ行ってみてください。圧巻ですよ。

当日会場に入ろうとしたとき丁度やっていたポケモンGOのレイドについ参加してしまったのですが、その際ゲットしたラティアスが一番高い個体値でしかも天候ブーストを受けていてすごく使える子だったので、ジムバトルをする度にターナーに思いを馳せる羽目になっているこの頃です。

ぱちぱち

レイフレ参加できず申し訳ありませんでした。

豪雨が、ごうう
4/15のレイフレ18にて東風のスペースに来て下さった方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

前夜に夜行バスで出発予定でしたが、豪雨のためバスターミナルに向かう途中の道が事故渋滞していて乗り遅れてしまいました。
改めて当日の朝に新幹線で東京入りを目指しましたが、新幹線遅れと首都圏での交通網の乱れがあり、入場が間に合わないと判断しやむを得ず参加を断念した次第です。

何かと後手後手で申し訳ありません。
今回見送った新刊はいっそう力を入れて見ごたえあるものに仕上げて次のイベントに臨みたいと思います。新しいグッズもその折に!
本当に今回は残念すぎましたが、頑張ります。

ぱちぱち

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

レイフレ18

明日のレイフレはA-17です。
新しいものはグッズがひとつあります。本は描いているうちに込み入ってきてしまったので、折角なのでしっかり仕上げたいと思い今回は見送りいたしました。すみません。当日はよろしくお願いいたします。

ぱちぱち

にいがた酒の陣2018

毎年行っているにいがた酒の陣ですが、今年は体感的に昨年比200%位の人出!
IMG_0665.jpg
2017年入場時こんな感じだったのが
IMG_1777.jpg
2018年でこうだったり。

IMG_0664.jpg
2017年は一番混んでいる12時頃がこうで、
IMG_1784.jpg
2018年は本来すっかり歩きやすくなっている筈の16時でこんなだったり。

IMG_1782.jpg
なんか越乃寒梅のスペースもといブースにこんなタペストリーが飾られていたり
本当、酒のコミケと言われるだけのことはあります。
コミケとの違いは、子連れファミリーの子供にとって楽しいものがないことでしょうか。そもそも子供と酒は相容れないですし積極的に連れてくイベントではないと思いますよ。潰されそうなほどの人出でもコミケならキラキラしたプリキュアや仮面ライダーや他いろんなアニメのキャラクターが歩いていたり、きれいなイラストカードがあったりして楽しいですものね。

日本酒検定金の達人を取得した友人は「もう今年から検定を受けなくていいから楽しんで見て回れる~」と言っていました。最上級資格を取ったらそうですよね。ほんとそうですよね。

今年の混みようを思うと衰える体力との兼ね合いから、来年も無事かどうかはわかりませんが楽しんでいけたらいいなーと思います。

ぱちぱち

一雨ごとに春めいて

春雨美希たん
沈丁花が香り出すのもいつもより遅めの今年。
それでも一雨ごとにだんだん春めいてきていますね。
三寒四温が二寒五温になって、そうこうしているうちに急に一寒九暑とかになるんですよ。
ぼんやりしていられないですな。

先日待ち合わせてお借りする約束をしていたDVDやゲームなどを受け取りしたんですが、その際立ち話で、断捨離の話題になりました。もったいないことに昔の原稿など一部破棄したそうですが、彼女はそれでも同人誌は捨てられないと仰ってました。本当!その通りで本って捨てられないです。我が家は原稿(トーンなど勿論ボロボロで剥がれまくっています)も、それの下書きやサイズバラバラのネームまでも全部残っているので紙だらけです。断捨離しないと…ひとまず服と雑貨。不織布バッグも経年劣化したものを整理せねばです。

さてサイレントヒル・ザルームをプレイしよう。

ぱちぱち

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード