一雨ごとに春めいて

春雨美希たん
沈丁花が香り出すのもいつもより遅めの今年。
それでも一雨ごとにだんだん春めいてきていますね。
三寒四温が二寒五温になって、そうこうしているうちに急に一寒九暑とかになるんですよ。
ぼんやりしていられないですな。

先日待ち合わせてお借りする約束をしていたDVDやゲームなどを受け取りしたんですが、その際立ち話で、断捨離の話題になりました。もったいないことに昔の原稿など一部破棄したそうですが、彼女はそれでも同人誌は捨てられないと仰ってました。本当!その通りで本って捨てられないです。我が家は原稿(トーンなど勿論ボロボロで剥がれまくっています)も、それの下書きやサイズバラバラのネームまでも全部残っているので紙だらけです。断捨離しないと…ひとまず服と雑貨。不織布バッグも経年劣化したものを整理せねばです。

さてサイレントヒル・ザルームをプレイしよう。

ぱちぱち

とあるピッツァのれいかさん

青木ーズピザ
大学卒業以来十数年ぶりのこと。とあるピザ屋の「メキシカンタコスピザ」がかなりの好物だったのですが、店舗展開が地域限定的だったため関西に戻ってからは一度も食べていませんでした。いや本当シカゴやドミノやピザーラやハットやナポリにこのメニューがあればどんなに良かったか。唐辛子系のスパイシーピザは数あれどハラピーニョは他にないのですよ。
それが、縁あって当時住んでいたところにたびたび赴く機会に恵まれたので、先日超久しぶりに食べましたよ。当時のメニューが残っていてホント嬉しい!うん、うん美味しい!この味ですよ!これがわたしの「道」です。わたしの中の王道です。
この週末もまた行くことになったのでまた食べよう。妹たちは東京行って30周年作品のコラボフェアを楽しんでくるようです。なんてゴーイングマイウェイな姉妹。

はい。とあるピザ屋さんのがハッキリわかるやつですねコレ、この絵。

ぱちぱち

冬コミお疲れ様でした。

C93otsu.png
12/30冬コミ2日目に参加して参りました。
出発前日に昔出した本を引っ張り出してきてはスキャンしてちまちまと自己満足本を作りました。
2005年を境にコミスタを使い始めたんだなとか、コマ割りはデジタルよりアナログの方が面白みがあるなとか、成長のピークはあの頃だなとか並べて比較できるのは楽しかったです。重ね重ねも自己満足!

当日はお隣がちむらさんでとても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
訪ねて来てくださった皆さまありがとうございます!
そのお蔭あって在庫のプリキュア既刊はすべて完売となりました。
新刊は2冊でしたが黄色い本なFREEDOMが早々と完売しまして、蒼い本なBLUE CORNERも残部片手となりました。
ノベルティにお付けしたカレンダーも全てお渡しできました。ありがとうございます!
卓上12枚セットだったカレンダーは1枚のポスターにしてpixivにUPしていますので、宜しければダウンロードしてA4判にプリントアウトしてお使い下さい。
ZILLION30周年本もあの頃を懐かしんでお求め下さる方が多く嬉しかったです。アップルは太陽ですよね!

エマさんお互い頑張りすぎず頑張りましょう♪光絵さん、件のブツは用意しました。良いお報せ待っています。ミカさん色々すみませんそしてありがとうございます。ご連絡いつでもお待ちしてます。

ちむらさんが早めにお帰りになり、私たちも有難いことにほぼ完売でしたので早めの撤収を始めました。
閉会の拍手の時に宅配も出し終わっていただなんて、今までコミケに参加してきて初めてでした。

アフターは牛鍋の老舗、浅草の「米久」へ。トクじゃなくても上でびっくりするほど良いお肉。砂糖酒醤油で炒り煮する関西スタイルに対する関東割下スタイルは相棒はお初。お店がアナログなスタイルのため色々アテンドが滞る一面もありましたが大変美味しかったです!
友人の新幹線乗車までハードロックカフェでお茶して、その後大人の秘密基地(笑)ロボ基地へ!
店員さんはメカニックのようなツナギでお出迎え、モニタには懐かしいロボットアニメの名シーンが次々と上映され、超合金など飾ってあってすごい少年心をくすぐられます。
フードもドリンクも(ノンアルにしてくれます)普通のお値段でごく普通に美味しくて安心。ガオガイガーの「ゴルディオンハンマー」が人気っぽく、店内あちらこちらで「光になれ~」という声が(私たちも注文しました。相棒が「勇者」になりました)。
次は末っ子を連れて行ってあげたいなと思います。

2017年の良い締め括りでした。皆さまよいお年を。

ぱちぱち

プリキュアまつりお疲れ様でした。

26日のプリキュアまつりではありがとうございました!
新しいものが出せず申し訳ありませんでした。にも関わらず既刊をお求めくださって本当に感謝です!
おかげさまでラビリンスレポートと凛々恋が完売となりました。
ジリオン30周年記念本を手にとってくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです。

コスも本当に華やかで!黒シャツバージョンのカオルちゃんがいらっしゃったのが嬉しいフレプリファンです。レッドとブルーとプリンセスでダンスしているのを特等席で見れましたよ!わーい。女装コスもオッケーなのが懐広いなあと思いました。妖精オンリースペースは本当に可愛いものばかりで思わず微笑んでしまいます。プリキュア妖精はただのマスコットじゃないですねー。

イベント後にはごちそうフェスタへ行ってみたり、芸妓さんの踊りを見たり、肉フェス行ったりしてこれもとっても楽しかったです。
まさかその翌日にその場所でイノシシが人を突いて二条城のお堀に飛び込むなどという事件が起こるとは思っていませんでしたが…。さぞ怖かったでしょう。

次の冬コミに向けて精一杯頑張るわ!

ぱちぱち

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

めぐりちか

Author:めぐりちか
イイ年した関西の成人女子二人が
イース→パッションくだりでフレッシュ
の虜になってしまいました…。
湧き出してくるいろんなものを
書き散らしてゆきたいです。

▼サイトできました♪▼
東風

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード